Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

軍艦巻き

手の平に乗る小さなカゴは
母にもらった着物の生地で和風の針山に変身した
写真に撮ると、何だか軍艦巻きの様相だ
さて、もう一つのカゴはどんな生地で作ろうかな...


b0027736_22462397.jpg

[PR]
Commented by 春子 at 2009-06-11 09:14 x
イイ籠ですね!
イイ針山ですね!
ちょうど私も針山を作りたくて、家中の「小さい入れ物」を探していました。
数年前にバリで買った小さい籠がありました!これにします。
籠は濃い茶色ですから・・・・布はどれにしようか、楽しく迷います。
Commented by syumizin at 2009-06-14 11:16
春子さんも針山を作られるところだったんですね
簡単に出来てバリエーションが豊富な針山作りは楽しいですよね♪
バリの濃い茶色のカゴを使った針山、きっと素敵でしょうね
よかったら、本館の掲示板にで見せてくださいませんか?(^-^)
by syumizin | 2009-06-09 22:56 | 作る | Comments(2)