Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

目が覚めたので...

何だか蒸し暑くて眠りが浅い
夕食がパスタだったのでお腹が空いていたこともあるけど...
ゴソゴソ音をたてるとまずいので
そっと外に出て空を見た
まだ新聞も配達されない時間だ
空が濃いブルーから明るいブルーに少しづつ変わり
東の地平線から徐々にピンクに染まって行く
毎日こんな風に繰り返される美しい光景
たまには早起きも良いものだと思った


b0027736_143861.jpg

[PR]
Commented by まき at 2009-07-18 18:58 x
町子さん、こんばんは。(^^)
今日は土用の丑ですね。お仕事だったのでしょうか。
お疲れさまでした!
メインで使っていたパソコンが壊れてしまって、しばらくの間は
サブの中古で頑張ろうと思っていますが、いろいろと使いにくくて
やっとこの頃気分的に余裕が出てきました…。
プラウザも今まで使ったことのなかったFirefoxになって、
今のところこれが一番ストレスなくネットできています。

こちらも暑いですよー。
うちでもあまりエアコンを入れないようにしていますが
さすがに夜と寝るとき、そして何かを作るときは入れています。
でもエアコンを入れると、後から体がだるくてだるくて。。
しばらく慣れるまでぼーっとしてしまいそうです。

先日ドメインレタスという大きな葉っぱが売っていて、
変な名前だなと思っていたら、ロメインレタスが正解のようですね。(笑)
炒めて食べるとおいしいのですか?
どうやって食べたらいいのかわからなかったので、買わなかったのですよ。
Commented by syumizin at 2009-07-20 22:14
まきさん、こんばんは (^-^)/
土用の丑の日は怒濤の丑の日でした(笑)
ずっとウナギの匂いを嗅いでいたので食べる気になれず...

そうそう、パソコンの調子は如何ですか?
私のマックもご老体なので、ひやひやしてますよ
システムやブラウザが変わると慣れるまで大変そうですね

ほんと連日不安定で蒸し暑い日が続いてますね
何とか8月まではクーラーなしで過ごそうと思っているの
毎晩玄関のドアはチェーンロックにして開けたままにしています

ロメインレタスですが、瑞々しくて美味しいですよ♪
サンチュの代わりに使おうと思ったのですが、
パキンとした感じだったので、ベーコンと炒めてみました
シャキッとした歯ざわりで良かったですよ
レストランなどではシーザーサラダに使うようです
原産地はエーゲ海のコス島だとか (^-^)
by syumizin | 2009-07-12 14:49 | 暮らし | Comments(2)