Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

2度目の失態

10日ほど前、パート帰りの土砂降りで
頭の先から足の先までびしょ濡れになった
帰宅してまず、たっぷりと水を含んだ衣服を脱いで洗濯機にポン!
いつもなら翌日に洗濯をするところなのに
その日に限って夜に洗濯機を回した
暫くして時々聞こえる金属のあたる音...??しまった!
ジーンズの右ポケットの小銭はいつものトレーに出したのに
左ポケットの漫歩計と自転車のキーは入れたまま
すでに2回目のすすぎに入っている (T.T)

取り合えず救出して急いで裏蓋を開けボタン電池を取り出す
数字の出るモニター部分は今回も?お水が入って金魚鉢状態だ
タオルを持って漫歩計をポンポンと軽く打ち付けると
数回で金魚鉢は空になり、まずは様子を見る事にした
何と言っても2度目の失態、漫歩計は許してくれるだろうか...ごめんね

風通しの良いラックに下げて1週間余
祈るような気持ちでボタン電池をセットてみると
カウントゼロが点滅している!何と健気な...頭が下がります
早速データ入力して現場復帰 OMRON Walking style 最高!(^-^)/

b0027736_1322325.jpg

[PR]
Commented by sakuragasi at 2009-07-25 16:14
町子さん、こんにちは。
万歩計の救出劇、ドキドキして読み進めました。
万歩計さんの救出成功おめでとうございます。
多分、町子さんの日頃の行いの良さの結果だと思われ・・・ます。

じめじめ荒れ模様の天候が続いています。
町子さんはじめご家族の皆さま、
ご自愛の日々をお過ごしくださいますように(祈)。
Commented by ラビティ at 2009-07-27 00:20 x
 ごぶさたしています。
うちのりんごさんはもう調子が悪いのです。
フリーズとクラッシュを繰り返しています。そんな中でも
コーヒーと北の国のお菓子とパンはリピーターになっていますよ。
今回はクウネルも教えて貰ってよかったです。
雑誌は節制していますが、クウネルはつい買ってしまうんですよね。
38号のガース・ウイリアムズさんの特集もよかったですね。

つばめのてぬぐい、いいですね。なんてったってスワローズ
ファンです。
ご主人のこと、東のほうからも応援しています。
Commented by うらら at 2009-07-30 07:42 x
万歩計、よかったですね。
読みながらどうなるんだろうか、と。^^

ハンカチはタオルのものや大判のものばかりバックに入れるけど、この季節手ぬぐいもいいですね。
小物を作ろうと引き出しに入れているけど、汗拭きに使ってみよう~っと。
Commented by syumizin at 2009-08-09 22:04
まりぼーさん、今頃のレスでごめんなさい m(_ _)m
万歩計、あれから文句も言わずよく働いてくれてます
3度目はないようにしなくてはいけませんね〜(笑)
しかし梅雨が明けたと思ったらお盆ですものね
何だかおかしな陽気で、未だにクーラー使ってないんですよ♪
Commented by syumizin at 2009-08-09 22:12
ラビティさん、レスが遅くてごめんなさいね m(_ _)m
我が家にも明日の午前中に北の国からお菓子が届く予定なの
冷凍便なので一気に食べずに済むところが良いですよね♪
クウネルのガース・ウイリアムさんの特集、素敵でした
手ぬぐいはベランダの植物の水やりには欠かせない夏のアイテムなの
職場では使えないのが残念で(笑)
主人の応援ありがとね、水族館、科学館、プールと夏休みみたいよ
私も同伴すれば無料なんだけど時間が取れず残念!
Commented by syumizin at 2009-08-09 22:20
うららさん、こんにちは (^-^)/
今、香川県の美術館で韓国の作家の美術展が開催中のようです
ちょっとソソルな〜と思いつつネットで見てました
こちらでは「クラフツ&アーツ展」が終盤になったので、今週中に
出かける予定なんですよ
そうそう、手ぬぐいは意外に量ばらないので使いやすいですよ♪
私も小物を作ろうとカットしたものが箪笥の中に眠ってます(笑)
どうも夏のアイテムって印象なので、夏が終ると来年は作るぞ!って
思うんですけどね〜 (^-^;
by syumizin | 2009-07-25 13:28 | 暮らし | Comments(6)