Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

秋の楽しみ

先日手に入れた戦利品の小さなポット
予想通り聞き茶セットにぴったりマッチ
さっそく買って来た台湾春茶で一煎
香り良く優しい甘味が感じられる
秋風が吹きはじめると温かい飲み物が美味しい

切らしていた紅茶、Tetleyも
リーズナブルなコーヒーも注文した
美味しい中国茶もゲットして、あとは日本茶だ
そろそろ玄米茶が底をつく

秋の夜長のお楽しみは、温かい飲み物とゆったりと過ごす時間


b0027736_10442116.jpg

[PR]
Commented by s_white_blue at 2009-10-17 14:01
町子さん、こんにちは。お久しぶりです。まきです。(^^)
かわいいティーポットですね!思いっきり私の好みです〜。
テトリーも愛飲されているのですね♪私もこの紅茶でないといけませんが
お安くはないので、たまに黄色の三角をはさんでいます。(笑)
でも味が全然違うんですよねぇ。。

7月からマニアックなブログを始めました。
6月からの記事がありますが、思い出しながら書きました。
細々こっそりとですので、更新はまめではありません。(^^ゞ
よかったら時々のぞいてみてくださいね。
Commented by 町子 at 2009-10-28 18:15 x
まきさん、お返事遅くてごめんね〜m(_ _)m
ブログの案内ありがとね、早速遊びに行きましたよ♪
私も数年前にメダカを飼いたくて小振りの鉢も買ったのですが...
ベランダでは床置きにすると日差しの当たる時間が短いのと、
なんせ植物がすでに場所を占めていて(笑)
でもその前には水槽で淡水魚を飼っていたので、水の中を泳ぐ魚を
見ていると癒されるのは知ってますよ
私のご贔屓はヤマトヌマエビと言うエビで、頻繁に脱皮してました
見ていて飽きないんですよね♪

そうそう、小さなティーポット可愛いんですよ
まきさんも好みだったのね、テトリーは癖が無い分飽きませんね
まきさんは何処で手に入れてるのかな?
秋風が吹きはじめるとミルクティーが美味しく感じられますね(^-^)
by syumizin | 2009-09-27 11:45 | 暮らし | Comments(2)