Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

自由に使う

暖かいある日の朝、ベランダで花を摘んだ
小振りのパンジーと匂いスミレの白い花
生けると言うよりは、さらっと飾りたい
レトロなウサギの貯金箱が良さそうだ
生けてみるとブーケを乗っけたようで可愛い♪

お腹が空いたので美味しいお餅でぜんざいを作った
と言っても小豆缶使用の手抜きだけど...
フランス製のシックなカフェオレボウルがぴったりだ
3個の焼き餅も余裕で入った、次回は炊き込みご飯かな?
お気に入りは使い道を考えるのも楽しみのひとつだ


b0027736_20322826.jpg
b0027736_20341527.jpg

[PR]
Commented by watasinoinusuu at 2010-02-25 11:52
そ、そうきたか~!カフェオレボウルもビックリしてることだろうね。並んだかわいい花とぜんさいの画像の違和感のなさ。町子さんそのもの。
Commented by syumizin at 2010-02-25 19:53
師匠、如何でしょう?(^-^)
カフェオレボウル、良い感じですよ〜♪
ちなみに、今日は冷凍のドライカレーを入れてみたの
カフェオレボウル、国籍不明の使われ方でビックリしてるかも(笑)
by syumizin | 2010-02-24 20:49 | 暮らし | Comments(2)