人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

雨の日のおやつ

昨日今日と雨が続いた
昨日出かけるはずだった可児の花フェスタ記念公園は次回に見送り
雨が降り続くと繊細な花びらのバラは傷んでしまうのが残念だ
ターシャの庭もどんな風に変化しているか楽しみだったが...
やはり一番良い状態の時に出かけたいと思う

昨日はレンタルしたDVDの返却に行き、ついでに本屋のいつものコース
スーパーの園芸コーナーで見切り品のアスチルベを100円でゲット♪
名札もなく、剪定されているので花色は分からない
少し残っていた培養土で早速植え替えた

今日も朝から台風の影響か時々強い風と雨
それでも鉢の移動をしながらヨトウムシの捕獲開始
株元に隠れているので、葉に穴のあいた株を入念にチェック
4匹捕獲してゴミ袋にポイ、忘れなければ今夜も再チェックしよう
その食欲のおかげで、セロリもパセリも丸坊主になった (T_T)

雨の日のおやつはカフェオレと昆布入りのアラレ
塩味のあられは香ばしいく、ついつい手が出る


雨の日のおやつ_b0027736_19222675.jpg

by syumizin | 2011-05-29 19:45 | 口福