Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

愛知県図書館

今日はお天気が何とか持つだろう...と言うことで自転車で通勤
休憩時間に愛知県図書館に行こうと目論んだ

お店でたっぷり昼食を食べ、新聞を読んでお腹を落ち着かせ
おもむろに自転車で出かけた、徒歩でも15分もあれば着くはずだ
お店の位置は自転車での散策に最適でアリガタイ

駐輪場に自転車をとめ、正面入り口から入る
クーラーが効いていると思ったが...甘かった〜
省エネのためか冷房は入っていなかった
それどころか外よりも蒸し暑い
自転車を漕いで直行したので、顔や背中に汗がじんわり
それでも「貸し出しカード」を作る間に徐々に治まって行った

図書館の雰囲気は何と言っても落ち着く
県図書は名古屋城域にあるので、お堀あとや石垣もあり緑が濃い
大きな樹も多く鬱蒼としており様々な緑に癒される
今日は2冊だけ借りて図書館を後にした
お店に戻りクールダウンしてからパン屋さんに出かけた
明日明後日は仕事がお休みなので朝食用のパンを買う為だ
午後に行くと新作のパンが幾つも並んでいる
食事系、おやつ系、あれこれ選んで8個買った
この辺りから休日の準備が始まる
そして今日はお給料日♪...すっかり忘れてたけどね


b0027736_20515823.jpg

[PR]
by syumizin | 2011-06-10 21:33 | 暮らし | Comments(0)