Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

お休みはまったり

昨日のお休みは、ひたすら友人に借りた韓国ドラマを観た
まとめて何時間も観続けたが...今回も中抜けで話が一気に進んだ
どうやら、知らない間に3年の月日が流れたらしい(笑)
後半は想像しながら話を繋げて行くことになりそうだ (^_^;)

今日は月一の早朝掃除、7時50分に通路に集まって草むしり
前夜に降った雨で地面が湿っており、草が抜きやすくて助かった
曇り空で汗もかかずにすみラッキー♪

帰宅後はベランダで植物の手入れ、植え替えるつもりだったが
鉢の位置替えと水やりで時間を取られた
葉を食べ続けたヨトウムシは見当たらず残念
ルリマツリのブルーの花が咲き、爽やかで良い感じ
小さな小さなピンクの花、ニチニチソウ・フェアリースターが咲き始めた
陽の当たる場所に置いたので、葉色花色ともに色鮮やかだ

午後のおやつにはミニカップのキムチラーメン
冷蔵庫にあった豚バラの炒め物もプラスしてバージョンアップ♪
力の抜けた「ねうちもん京都」を読みつつニヤリ

二日間のお休みは完全に脱力系...あっと言う間に過ぎて行く
主人が勤めている時は出不精だったのも分かる気がする昨今
おばさんはおじさんになりそうだ(笑)


b0027736_15355754.jpg

[PR]
by syumizin | 2011-06-19 17:10 | 暮らし | Comments(0)