Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

今日は何だか...

間の悪い日って年に数回巡ってくる、今日がそんな日だった
朝から何だか歯車が噛み合わないって言うか...

通勤前にポストをのぞくと待っていた郵便物が届いていた
鍵を開けようとして...鍵を新しくしたので暗証番号が分からない
家に戻って主人に確認、ポストに戻って無事ゲット!

駐輪場に自転車をとめ、地下鉄に乗った
そう言えば...予想は的中、自転車の鍵をかけ忘れていた...とほほ

最寄り駅で降り、地下鉄のカードの残金が少ないので券売機でチャージ...出来ない
入金口にお札を入れても入って行かない、4度ほど試みて職員の方を呼んだ
職員の方は、全く駄目ですか?と言われ、お札を交換してくれて再挑戦
でも...ダメだった、再度呼んで状況説明すると、改札でチャージしてくださいとの事
改札の職員の方は簡単な操作で終了、この間10分あまり...時間を無駄にした (T_T)

帰りに地下鉄の券売機の前を通ると、朝の私と同じ目に遭っているサラリーマンがいた
お気持ち分かりますよ...と心の中でぽつり
同じ職員の方が出て来て対応していた、やっぱり機械の調子が悪いのね
サラリーマンのおじさんは汗を拭き拭き説明していた

今日のランチは48食♪、まかないは、ご飯と卵スープ、魚フライ、野菜サラダ
ハンバーグは売り切れてしまった

ベランダのニチニチソウ・フェアリースターは3〜4年もの
今年も可愛いピンクの花を咲かせ始めた



b0027736_2344462.jpg

[PR]
by syumizin | 2011-06-20 23:55 | 暮らし | Comments(0)