人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

うだる...

京都に行こうと思っていたが、この蒸し暑さで撃沈!

深夜は雷が鳴り稲光がピカピカ...それでも蒸し暑さは変わらなかった
4時半に目が覚めたのは蚊に7カ所も刺されたせいだ
蚊取り線香を点けてシャワーを浴びた
外はすでに明るくなっておりベランダで早朝のコーヒータイム
雨は上がり鳥が賑やかにさえずり始めた
眠れそうにないので、音を立てないように注意して植物に水やり
ベランダ園芸では、雨が降ろうが嵐が来ようが水やりは欠かせない
ついでにポット苗の朝顔とレモングラスを小さな鉢に植え替えた

午後になり、更に蒸し暑さは増した (^_^;)
じっとしていても暑さは凌げないので、気合いを入れてTSUTAYAに出かけた
韓国ドラマ「パスタ」の後半8話分を借りてスーパーで買い物
水キムチ用のセロリとキュウリを買って夜に仕込む予定だ
暑い季節に、き〜んと冷やした水キムチは美味しい♪

夕方、クーラーの室外機付近の植物を移動してクーラーが使えるようにした
今夜はクーラーなしでは眠れそうにない
今年はいつになく早いクーラーデビューとなりそうだ

ベランダではブッドレアのピンクの花房が見事
ルリマツリはベランダの外に枝を伸ばしブルーの花を咲かせている (^_^)



うだる..._b0027736_21244450.jpg

by syumizin | 2011-06-25 21:51 | 季節