Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

床屋に変身!

3連休も今日で2日目、ぼやぼやしてると終わっちゃう
今朝は月イチの早朝掃除だった...もう第3日曜日だったなんて...早すぎる
息子はいつもより30分早出で出勤、3連休中はずっとだ

今朝の早朝掃除は住宅南側の草むしり
地面はカリカリに乾いており、小さな鎌で根元を掘りながら抜いた
曇り空だったが30分もすると汗ばんで来た
見上げた先には我が家のベランダ、緑が濃いので室内は見えない
帰宅して植物の水やりを済ませシャワーで汗を流す...気持ち良い♪

昼食は冷蔵庫に保存してあるトマトソースでパスタ
ナスの素揚げと共にフライパンで煽った、暑い日もさっぱりと美味しい
かなりの量を食べ、デザートにはアイスクリーム...カロリーなんて気にしない(笑)
その分動けば良いんだもん (^_^;)

3時を回り床屋に変身!以前から主人に頼まれていたヘヤーカットだ
白髪まじりの天然パーマでクルクルしているのも悪くないが...暑いよね
本人も自分で髪を結わえるのに慣れた所だったし、似合ってたんだけど

ダイニングで床屋開店しました
霧吹きシュッシュ、巻き毛は一掴みづつハサミでチョキチョキ
襟足から頭部に向かって櫛でとかしながら切り揃えて行く
30分ほどでカットを終えてシャワーを浴びてもらい、襟足とモミアゲを整えれば完了!
大工の棟梁みたいな風貌の、いつもの主人に変身した

私の美容院は...今日は諦めた、月曜日はお休みなので1週間先になりそうだ



b0027736_215634100.jpg

[PR]
by syumizin | 2011-07-17 23:06 | 暮らし | Comments(0)