Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

夏本番

暑さも日増しに厳しくなり、弱々しいながらも時々聞かれる蝉時雨
小学校は夏休みに入り、ラジオ体操もあと数日らしい

先日ネットサーフィンしていて欲しくなり、思わずクリック
2匹の金魚が泳ぐガラスの風鈴だ、目にも涼しく何とも愛らしい
早速届いたばかりの風鈴を下げようと、ベランダで場所を探した

その前に、植物の手入れをして水やりを済ませなくっちゃ...
この時点で襟筋や額から汗が滴る
メダカの睡蓮鉢も、短時間でも光が当たる方が良いかと場所探し
結局お昼過ぎまで鉢移動に時間を費やした
お休みの日はこんな時間の使い方が相応しい

空腹も我慢してせっせと作業
風鈴もメダカ君の睡蓮鉢も収まる場機場所に収まった
風が吹くと風鈴が鳴る、ガラスの風鈴は素朴な音がする
硬質な高い音ではないので耳にも優しい
今夜はこの音を聞きながら眠れると思うとワクワク♪

■えどコレ! http://item.rakuten.co.jp/edocore/c/0000000152/




b0027736_13344983.jpg

[PR]
by syumizin | 2011-07-30 13:59 | 暮らし | Comments(0)