Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

愛機

昨日手に入れた携帯電話
赤が欲しかったけど、黄色もなかなか可愛いです♪
ペラのパンフのような印刷物しか同梱されていなかったので
触りながら覚えて行く事にした

何と言っても、基本の基が分からない
何が出来るかではなく、どうやるかが肝だが...
何処にも電話番号を知らせていないので、心置きなく操作出来るのが良い
帰宅した息子に文字を打ち込む為のボタンを教えてもらう
パソコンと違い、一つのボタンの役割が規則性が無く決まっているようだ

息子の携帯とは違うメーカーの携帯にしたので妹に呆れられた
金額も重要だが、気に入った物が良い...いつもながらの偏屈だ(笑)

仕事の合間の休憩時間に、みっちりと探索?
息子の携帯にメールをいれたり、写真を撮って自分のメルアドに送ったり
妹夫婦の携帯番号を登録したり、テレビを見たり...受信状態が悪くて挫折
目覚ましのアラームを設定したりとアレコレ
3時間の休憩時間はあっという間に過ぎて行った
新しいアイテムは何と言っても面白い♪(^_^)



b0027736_21554048.jpg

[PR]
Commented at 2011-08-02 10:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-02 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syumizin at 2011-08-03 23:45
watasinoinusuuさん、こんにちは〜
FB、ピンポ〜ンです♪
お返事遅くてごめんなさいね

ここ数日、息子の件でバタバタしてまして...
明日入院だと言うのに準備は主人にまかせっきりです (^_^;)

私もFBを始めたものの消化しきれてなくて...
近日中にお邪魔しますね、待っててね
フォトショ、楽しそうですね〜、PC重くないですか?

私は携帯持って遊んでます、取り説がないのにはビックリでした
ここ二日ほどで何となく概要は分かったんですけどね
待ち受けの「携帯係長」が何気に可愛いんですよ〜
係長の一日が時間とともに動画になってるの
オヤジ加減が最高で♪...さっきはテレビ見ながら晩酌してました
もちろん、飯台使用ですよ、しばらくすると座布団枕にうたた寝
ね、たまらんでしょう?(笑)
Commented by syumizin at 2011-08-03 23:57
flog_3さん、やっと携帯デビューです...ある意味必要に迫られて(笑)
そっか、タダ友なんだ!携帯の番号はメモしたよ♪

もうビュ〜ンと空を飛んで某国にいるのね
暑さに負けず、お仕事が上手く行くように祈ってるね
メールは帰国後にするので待っててね

息子は明日の朝入院、私は行けないので主人が付き添いです
面会時間の事もあるので、明日明後日はランチ終わりで帰宅の予定なの
手術が上手く行くように祈っててね (^_^)/
Commented by はなうさぎ at 2011-08-04 17:43 x
明日5日の手術が上手く終わって、早く退院出来ますように。
今は病室から携帯電話が使用できるので便利ですね。
メールは使うほどに機能が学習、即単語が出るようになるので、息子さんにはどんどんメールしてあげて下さい。
猛暑の折、ご主人も町子さんもお疲れが出ませんように。
Commented by syumizin at 2011-08-04 22:29
はなうさぎさん、やさしいお言葉、ありがとうございます
主人と私は立場が逆転しましたが、気配りの出来る人なので安心です
私は本来怠け者ですが、仕事をするのが嫌いではないと気づきました(笑)
これも文字通り主人の怪我の功名と言うのでしょうか?
息子は初めての入院、手術なので緊張しているはずですが
それでも男子、さりげなく気遣いしてくれます
私はひょっとしたら幸せ者かもしれません (^_^)

さっき息子にメールしました、眠れないだろうな...と返信が
新しいアイテムはやっぱり楽しいですね♪
そして、どんどん使わなくてはいけませんね
by syumizin | 2011-08-01 22:16 | 暮らし | Comments(6)