Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

手術後一日目

昨日は久々にゆったりした気分で眠れた
息子は何を思ってベッドに横たわっているだろう...
昨日病室を後にした時にはお水も飲めたので
今朝からは食事も取っているはずだが...

朝の日差しでスッキリと目が覚めた♪いつも通りの朝の始まり
植物の水やり、メダカに餌やり...そして朝食をいただく
何か忘れ物をしているような気分なのは息子がいないせい?

午後になり、主人が先に病院に向かった、私は夕方近くに出発
3年間通った通勤路の桜のアーチは迫力の蝉時雨
葉陰が濃いので日差しが防げる
途中、美味しいパン屋さんで買い物、息子の夜食用もちょっぴりね

病室に向かう前に飲み物も買った...これで万全だ
靴の裏に滅菌スプレーをシュッシュッ、手にも殺菌剤をワンプッシュ
クリーンルームに入るお約束
主人は本を読み、息子はDVD鑑賞...ふだんの様子と同じだ

息子の足の爪が伸びているので切ってあげるように主人に言われる
人の足の爪なんて切った事がないので緊張しつつカット
主人は細かな所までよく気がつく、爪切り持参だったとは...尊敬
自分の入院体験が生かされているようだ

6時に夕食が届けられ、息子は黙々と口に運び、あっという間に完食!
今まで食べていた量からすると足りないに違いない
持って行ったパンは軽い夜食になるはずだ
サーモスのポットには氷入りのお水、OXOのゴブレットにはアイスカフェオレ
どちらも必需品となった


b0027736_19355319.jpg

[PR]
Commented by ウリカエデ at 2011-08-06 21:39 x
町子さんへ、
息子さんの残りの手術とリハビリが上手くいくと良いですね。
お疲れさまです。

そして町子さんも携帯デビューなのですね。
私は、携帯は息子入園後にデビューでしたが、携帯メールが使えるようになったのが、何とここ1,2年です!学校の連絡メールが始まって携帯でないと、と言う必要性からでした。

また暑い夏になりそうですが、皆様お気を付けてくださいね。
Commented by 町子 at 2011-08-07 10:02 x
ウリカエデさん、こんにちは〜!
毎日暑い日が続いてますね
それでも近頃は元気な蝉の声も聞かれるようになり、何だかホッとします

息子は順調に回復に向かっています
レントゲンで見ると、かなり大きな人工骨が入っているので驚きましたが...

そうそう、ここに来て携帯デビューです(笑)
取り説が無いのにはビックリでしたが、Macも同じだしね
ウリカエデさんも携帯メールデビューが遅かったのね
今や携帯持ってないと驚かれる時代ですもん...ふふふ
あちこちで、やっと?と言われましたよ (^_^;)

また少し涼しくなったら海上の森にご一緒しましょうね ♪
by syumizin | 2011-08-06 20:04 | 暮らし | Comments(2)