Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

二度目の手術

息子は月曜日に入院し、火曜日に反対側の股関節の手術...今日で三日が過ぎた
私は仕事が休めないので、未だに病院にも行けず主人に任せっきりだ
今回も術後の回復は良いようで、昨日の午後からは一般病室に移ったとのこと
二度目とあって、それぞれに気持ちの余裕があるのが良い

私は入院時から日に2回息子にメールを入れている
昨日からは返信があるので回復していると分かる
優しい言葉もメールならスムーズに言えるしね(笑)

主人は多い時で日に2回病院に出かけたらしい...感謝感謝
息子はすでに病院食では足りないようで、おかず系のパンの要望アリ!
明日は仕事がお休みなので届けてあげよう♪

今日のランチは、魚料理はサーモンコロッケ、肉料理は鶏ササミのピカタだ
サンプルの料理を作る前からお客様がみえてアタフタ
順調に客足が伸び、終わってみると45食でほぼ完売
まかない用のご飯が足りず、近所のお弁当屋さんに買いに走った
週末のランチが好調だと来週に向けて弾みがつく (^_^)

休憩時間はシートに腹這いになり、パスタの本でヒント探し
でも...眠気があっという間に襲って来た(笑)
今日は初物の生ガキが入り、オリーブオイル漬けを仕込んだ
10月1日(明日)から夜のメニューに加わる




b0027736_23353661.jpg

[PR]
by syumizin | 2011-10-01 00:16 | 暮らし | Comments(0)