人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

食欲の...

朝目が覚めて...寝坊した!と錯覚
布団をたたみながら...そうだ、今日は祭日でお休みだった♪
ちょっと得した気分にひたりながら、いつも通りに起きだした (^_^;)
お腹は既に空腹で、さっそく台所に直行

今朝は韓国風に熱々のキムチチゲ、韓国海苔と卵焼き
新米の炊きたてのご飯は、これだけでゴチソウだ
ふ〜ふ〜しながら口に運ぶ
食べ終わる頃にはじんわりと汗ばんで来た

お昼前にお風呂に入るのは休日の贅沢
ゆっくりゆったりぬるめのお湯につかる
お風呂のラジオのからはクラシックが流れ...癒しの時間

午後からは植物の植え替え、水さしのレモングラスと
Rさんから頂いたダリヤも窮屈なポットから鉢に植え替えた
上手く育てたら来年用の球根が取れるかも

息子の病院には主人が出かけた、セロリのきんぴらを作ったので
剥いた梨と一緒に持って行ってもらった、病人食では足りないはずだ
病院には、高校からの親友のS君が来ていたらしい
趣味が似ている二人は楽しそうに話していたよ...と主人談

三連休もあっという間に終わり、明日からまた引き締めてかかろう!



食欲の..._b0027736_214581.jpg

by syumizin | 2011-10-10 22:26 | 暮らし