Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

先日の、野菜の肉巻き

先日お店で作ったランチメニュー、「野菜の肉巻き」の下ごしらえの写真
実はこの倍の量を仕込んだ...天板2枚分...ふ〜っ
ニンジン、エリンギ、インゲンを豚バラ肉で巻いて行く
生のインゲンは恐ろしく高価でビックリ!

前日の夕方からこの状態まで仕込まないと当日の朝では間に合わない
当日は大きなフライパンで焼き目を付け、浅めの大鍋に並べてタレで軽く煮込む
オーダーが入ると、食べやすいように斜めにカット、お一人様2個付けだ
月に一度は作る定番メニューの一品♪



b0027736_15585262.jpg

[PR]
Commented by ウリカエデ at 2011-10-15 22:23 x
我が家でも時々作りますよ。
インゲン(冷凍)と、人参、なすと人参の2バージョンで。
しかし、、スゴイ量です!巻き方も綺麗♪
Commented by 町子 at 2011-10-22 08:06 x
家庭だったら、冷蔵庫の整理には最適ですよね♪
火が通ってもボリュームが減らない野菜なら何でもOKだし (^_^)

ランチ用には毎回50個以上巻くので、けっこう時間がかかります
でも、手先でする作業は好きなので楽しんでます(笑)
by syumizin | 2011-10-15 16:26 | 作る | Comments(2)