Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

息子の退院と誕生日

昨日は息子の誕生日、病院には行けないので、朝メールを入れた
一応、忘れてないよの意思表示(笑)

そして、今日は二度目の退院の日だ♪
昨晩から時々強く降る雨は、今日も一日降ったりやんだりを繰り返した
仕事がお休みなので、今日は主人に変わって病院に迎えに出かけた

10時から11時の間で退院との事だったので、バスに乗り10時半頃に病院に到着
息子はすでに着替えを済ませ、荷物もバッグに詰め終えて待っていた
ナースセンターに書類を提出し、挨拶して病院を後にした

雨もやんでいたので、歩いて息子の職場の支店まで退院の報告に寄る
休んで迷惑をかけたから...と息子がぽつり

タクシーを拾って本店にも報告向かう、運転手は今日が初日とのことで緊張気味
24歳の彼はトヨタ係の社員だったが2ヶ月間の自宅待機で...
不慣れな道路に四苦八苦、でも丁寧な運転とドア開けのサービス等で好印象
きっと優良タクシードライバーになれますよと励ました

本店では社長と奥様に挨拶、今回はリハビリの必要もないとのことで
明日からまた通勤して事務処理の仕事をすることになった
適度な運動が必要だし、何よりも仕事をしたいと思っているようだ

私としては、明日からまた早起きして朝食を作る日々が始まる (^_^;)

癒しのアイテムを一つゲット!
チェコの短編アニメーション、アマールカのシリーズだ
森の妖精アマールカは何ともチャーミング♪




b0027736_16282066.jpg

[PR]
Commented by kawasusonomiya at 2011-10-15 20:21
今日は、息子さんのご回復、ご退院、おめでとうございます。
本当に、よかったです・・・^^

町子さんのご家族は、美味しい食事を用意してもらえて、
おしあわせです。町子さんも、お料理を楽しんでおられるし・・・、健康のもとですものね。
お忙しいなか、段取りなども、すてきです。

こちらは、今夜も雨ですが、明日は、雨も止んで、木々も、秋らしくなっているでしょう。
柿も色づき、他の木々も、赤い実や、青い実をつけてきています。
いい秋をお過ごしくださいませ。

Commented by ウリカエデ at 2011-10-15 22:21 x
息子さん、退院おめでとうございます!
お仕事も徐々に復帰されると良いですね。
Commented by petit-salad at 2011-10-16 08:16
町子さんおはようございます。サラダです。
息子さん、お誕生日そしてご退院おめでとうございます。
町子さんご一家のお幸せをお祈りしています☆
町子さんのブログ本当に素敵で癒され続けています。ありがとうございます☆
Commented by 町子 at 2011-10-22 08:25 x
kawasusoさん、ありがとうございます
今回は、退院翌日から出勤してます...本人の希望で(笑)
事務仕事なら立ったり座ったりしなくても良いので負担が少ないようです
リハビリは適度な運動で、自転車いに乗るのも良いらしいんですよ
しかし、退院後は食べる食べる...少しふっくらしたんではないかしら(笑)

これから一雨ごとに秋が深まって行きますね
ベランダでも紅葉が進んで来ました

kawasusoさんの所では自然がたっぷりでうらやましいです
時々おじゃまして深呼吸してますよ(^_^)
Commented by 町子 at 2011-10-22 08:29 x
ウリカエデさん、おはようございま〜す
強い雨が降っているので、息子はバスで出勤しました
いつもなら自転車なんですけどね
私はお休みでラッキー♪
秋めいてくると、家にじっとしていられなくなりますね
Commented by 町子 at 2011-10-22 08:36 x
サラダさん、おはようございます
やさしいお言葉、ありがとうございます(^_^)/

サラダさん、クロスステッチデビューですね♪
小さなモチーフから始めると楽しいですよね
袋物のワンポイントなど、普段使う物に刺すと使う楽しみも増しますよ
私も時間を作って何か刺してみようと、本を引っ張り出してます
これも秋になった証拠かな?(^_^)
by syumizin | 2011-10-15 17:10 | 暮らし | Comments(6)