Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

雨の朝

お休みの土曜日は朝から雨...お休みでラッキー♪
時間に追われずにすむのなら眺めているのも悪くない

ベランダに目をやると水切れしている植物が目に入った
そう言えば、昨日の朝は水やりが出来なかったんだ!
ジョウロを持って急いでお風呂場に駆け込んだ

雨の中、水やりを終えて一息、咲き始めた赤いミニバラを摘んだ
開花前の開き始めの状態が一番可愛い
お茶請けはイチゴのブッセ、さくっとふわっと軽いお菓子 (^_^)

息子は本降りの雨の中出勤、今朝は自転車はやめてバスで出かけた
いつもなら傘をさして自転車で出かけるが、今朝は慎重だ

お休みの日は何だかお腹が空く、何を食べようかと冷蔵庫をチェック
食べたい物を食べたいタイミングで食べられるのはシアワセなことだ
ちなみに今日のお昼は、モヤシと豚ミンチを炒めて乗せた味噌ラーメン
お休みのお昼にはピッタリ♪



b0027736_22303136.jpg

[PR]
by syumizin | 2011-10-22 23:06 | 暮らし | Comments(0)