Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

イブイブ

昨日は帰宅して遅めの夕飯を食べ終え、こたつで爆睡 (^_^;)
冬至用の柚子も買ってあったが余力無し...とほほ

12時頃布団に潜り込んだが目が冴えて眠れない
翌日はお休みなので、友人に借りた韓国ドラマを観る事に...
気がつけば朝の5時45分、さすがに少し寝ておかなくちゃと目を閉じた

今朝は8時に起き出しコーヒーをいれる
睡眠時間は2時間でも気にならない、何たってお休みだもん♪
睡眠時間に関係なくお腹は空く訳で...これじゃ主人に呆れられても仕方ないな

いつものように植物の水やりを済ませ、パソコンの前に座った
振込、買い物、メールチェック、座ったままで全てこなせる便利な時代だ

午後にお風呂をわかし、一日遅れの柚子湯、カボチャまで手が回らなかった
郵送すべき品物があり、パッケージ用の材料を並べて思案した
年内にすべき事は、時間がある時に片付けておこう!

そう言えば、まだ年賀はがきを買ったまま一向に進展していない
明日は3時からお茶する約束があるので、その前にデザインだけでも決めておこう
そして明後日は京都まで日帰りのバスツアー、三連休も慌ただしい

夕暮れ間近にキャンドルライトを点ける、IKEA製のシンプルさが良い
手に入れてから6年ほど過ぎただろうか...




b0027736_17363285.jpg

[PR]
Commented by petit-salad at 2011-12-24 13:44
こんにちは町子さん♪サラダです。
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
いつも仲良くしていただいてありがとうございます。
町子さんの来年が良い年でありますようにお祈りしています。
京都、日頃のごほうびですね。楽しんでいらして下さいね。
町子さんから知恵、楽しさetcいつも色々頂いています。ありがとうございます。
うちのニッセが町子さんのおうちにニッセちゃん、サンタさんまでいるのを知って感激しています。
キャンドルの灯る窓辺の画像に癒されています☆

Commented by syumizin at 2011-12-24 18:44
サラダさん、メリークリスマス!
ニッセはいろんな種類があるので、集めるのも楽しいかもしれません
クリスマスの赤い色は暖かくて、何だかシアワセに感じます♪
今日は一足早くお正月用の寄せ植えを作ってたんですけど
葉牡丹は何故かお正月のイメージですね、小さな株は可愛いです♪
クリスマスまでは、夕方からラックのキャンドルを灯してます
黄色い灯りは気分を和らげる効果があるようで...(^_^)
by syumizin | 2011-12-23 18:03 | 暮らし | Comments(2)