Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

お正月のお楽しみ

お正月のお楽しみは福袋♪
お気に入りのネットショップなら、出かける必要もなくて良い

まずは無印良品の福袋に参加、品目ごとに1回の抽選が受けられる
一押しのファブリックとステイショナリーは外れたが、H&Bは当選

元旦午前0時からは中川政七商店の福袋を注文

最後は午前10時からのカロスキルの福袋
カートが動く時間に入ったが、ログインやポイント関連で手間取り
ギリギリセーフだった、これもある意味運試しってところか...(^_^)

どれも届くのは正月明けだが、ワクワクして待つのもお楽しみの一つだ♪

今日は朝からきっちりと食事作り...当然だけどね
1ヶ月以上手料理を食べられなかった息子はうれしそうだ
やっと味のある料理が食べられると言った

朝食/お雑煮、黒豆、なます、卵巻き
昼食/年越しちゃった蕎麦、冷凍かき揚げ乗せ
夕食/きのこのパスタ、ハンバーグブロッコリー添え、ポテトスープ

仕事始めまでは真面目に食事作りに取り組もうと思う
今までの分とこれからの分、まとめて埋め合わせだ (^_^)
職場で慣れたせいか、1日台所で作業しても飽きない
やっぱり料理作りは向いてるのかな?

前に格落ちで買って来た弱々しいパパイヤの苗は
植え替えたので元気を取り戻した、初々しい若葉が健気だ



■小さなパパイヤ
b0027736_23513057.jpg

[PR]
Commented by まりぼー at 2012-01-02 10:57 x
町子さん、本年もどうかよろしくお願いします。
息子さん、どうかご自愛くださいますように。

町子さんのしっかりした生活ぶりにはいつも刺激と感動をいただきます。
今年はどんな年になるのでしょうか?
Commented by syumizin at 2012-01-03 22:28
まりぼーさん、明けまして、おめでとうございます
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね m(_ _)m

お互いいろいろありますが、マイペースの80%で行きましょう!
一旦受け止めたら、あとはケセラセラ(笑)
この年になると、ある意味力が抜けてるかもしれません (^_^;)
私は年を重ねるごとにハードな日々になってるような...
いつも体力作りのつもりで動いてますよ
あ、頭も使わないと仕事になりませんが...ふふふ

まりぼーさんも、お体だけは気をつけてね
by syumizin | 2012-01-02 00:26 | 暮らし | Comments(2)