人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

京都展

イノダコーヒーからDMが来ていたので、仕事の休憩時間にお散歩
栄の三越までは徒歩で15分ほど、まかないで重くなった体には適度な運動だ
問題は歩いて体温が高まったところで暖かな催事場ってことだが...誘惑に負けた(^_^;)
お腹はいっぱいだし、暑いのが苦手、さっさと見て戻ればいいや!

余所見はせずに直接催事場に向かう、人の多さで少々へこんだが端から見て回る
小物類は外せない、紙もの、布もの、金物...それでも人をかき分けて進むのはキツイ
一通り見て、「みすや忠兵衛」で友禅染の糸巻き、「はし本」で絵葉書を買った
お楽しみも欲しいので、「イノダコーヒー」でアップルパイ
10分ほど並んで夕食用に「とり松」で1半のばらずしを買った
1時間半ほどで限界、そそくさとお店に戻った
帰宅してお吸い物を作れば即座に食べられるのがうれしい♪

お店では問題発生、留守電で9時から10名の予約のキャンセルが入り...
当日電話でキャンセルとは如何な物か?仕込みの材料が無駄になってしまう
せめて口頭で告げるべきだと思うが、今はそんな考えは通じないのかな (T_T)
ネットでの予約は、こんなところが穴なのかもしれない

月曜日のランチ用のカレーソースを仕込み30分早く店を出た
すべきことを終えたら早く帰るのも悪くない (^_^)




■とり松の「ばらずし」
京都展_b0027736_1622452.jpg


■みすや忠兵衛の「友禅染の糸巻き」
京都展_b0027736_16221719.jpg

by syumizin | 2012-01-14 17:07 | 未分類