Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

予定通りに行きません

お休みの日は欲張りすぎて空回り (^_^;)
今朝は比較的暖かかったので、これならばとベランダの植物に水やり開始
小さなスノードロップも、日差しを浴びて1輪だけ開花した
原種系の小型のチューリップ(2種)もやっと芽を出し、これからが楽しみだ

一通り終えて、お風呂に入った
午前中にゆったりと湯船につかってFMを聞く...ちょっと贅沢な時間だ
頭の中を空っぽにして、リフレッシュ♪
湯上がりは、冷蔵庫で冷やした「蜂蜜れもん」95mlをゴクゴク
ベランダに出てしばしクールダウン、暖かな日差しが心地いい

午後からはデパート、もしくは美容院に出かけるつもりだったが...
やっぱり面倒になり来週に変更、その分、読書に時間が回せる
コタツに入って、主人と二人、無言で読書...同じシリーズを回し読み
図書館の返却日まで時間の余裕はあるものの、早く読みたくて気もそぞろ
料理を作る時も手放さずに読み続けた (^_^;)

お休みの過ごし方としては間違っていないけど...
なかなか思うようには行きませんな〜



■蜂蜜れもん
b0027736_19151296.jpg

[PR]
Commented by petit-salad at 2012-02-05 20:34
町子さん、こんばんは☆スノードロップ咲いたのですね♪町子さんの所に春が舞い降りたのですね(^^)

「蜂蜜れもん」飲んでみたいです。清々しくて美味しそうですね♪

私も毎日思うように行かないです。平穏なら良しとします。
町子さん、とっても読みたい本をご主人と一緒に読まれて楽しいお休みだったと私は感じます☆

そちらは雪も降って寒いでしょう。お体お大切にお過ごしくださいね**
Commented by syumizin at 2012-02-11 13:52
サラダさん、こんにちは〜
スノードロップは何とも可憐で愛らしいです♪
小さな鉢に植えたので、花後は球根を太らせるために植え替えかな
「蜂蜜れもん」は100mlほどなので、ゴクゴクと3口ほどしかありません
飲んだ後は一輪挿しに使おうかと思ってます(^_^)
栓抜きで開ける飲み物は久しぶりでしたよ、何だか懐かしくて(笑)

主人は今日も指出しの毛糸の手袋をして読書中です
足や手の末端が冷えるみたいなの
晴れていれば南向きの居間のコタツが定位置で、ポカポカです♪
by syumizin | 2012-02-05 20:17 | 暮らし | Comments(2)