Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

62歳になりました

2月16日、某国の将軍様は亡くなりましたが...
私はめでたく62歳になりました
実は、63歳になったと錯覚しておりまして(笑)
自分の中では1歳サバよんでおりました、それも多めに...ふふふ

昨日の誕生日は、妹と二人で休憩時間に高島屋に出かけ
プレゼントにロールケーキを買ってもらいました...妹よ感謝!
夕飯は買って帰ると家族には言ってあったので
デパ地下の「マイセン」で特選のヒレカツ弁当をおごった♪
福井の「水羊羹」と東京の「芋羊羹」もね、どれだけ食べるの?って話しですが(笑)
ずっしりと重い芋羊羹は、今日の朝食となりました

よく「食べて」よく「動く」、ほんとはここによく「眠る」を入れたい所だけど
自由に使える時間は少ないので、つい眠る時間を割いてしまう
きっと健康の為にも睡眠時間は大切なんだけど...

今日から始まる1年も、1日1日の積み重ね
上を見たり、前を見たり、余所見したり...きっとそんな相変わらずの私です

記念の?1枚をペタリ
ほうれいせんも目尻のシワも一段と深くなり、年相応の顔になりました
それでも、口角を上げて毎日微笑んでいたいと思います



b0027736_22134749.jpg

[PR]
Commented by michi at 2012-02-18 03:05 x
過ぎてしまいましたが お誕生日おめでとうございます。
町子さんのお顔をはじめて見たかな、かっこいいな。
わたしもいい顔で年を取っていきたいなって改めて思いました。
これからもよろしくです。
Commented by petit-salad at 2012-02-18 15:00
町子さん、お誕生日おめでとうございます☆
これからも日々お元気で楽しくお過ごしくださいね。
町子さんのセンスの良い暮らしから目が離せないサラダです☆

町子さん、素敵です☆外国暮らしをされている女性のよう♪
そして、失礼ですが、うちのポッケちゃんのようなヘアスタイル可愛いですね*
これからも、よろしくお願い申し上げます(^^)/
Commented by ホホ at 2012-02-18 15:12 x
おめでとうございました!
一瞬、フランス映画のポスターかと思ったです!マジ。
Commented by sachi at 2012-02-18 16:46 x
町子さん、お誕生日おめでとうございます♪
皆さんのおっしゃる通り、雰囲気があってとても素敵~★
いつだったか、韓国旅行の時のチマチョゴリを着た町子さんを拝見したことがありましたが、小さなお写真だったので、お顔までは分からず・・・

こらからも、センスあふれる町子さんの暮らしや物、楽しみにしております。
そうそう、町子さんのところで紹介されていたムーミンのDVD、私もポチッと買っちゃいました~
Commented by kaduriye at 2012-02-18 18:56 x
町子さん、お誕生日おめでとうございます。
遅ればせながら北海道よりお祝いいたします~♪
ますます輝く素敵な女性でいてくださいね(^^)
Commented by kuro at 2012-02-18 19:07 x
町子さん、お誕生日おめでとうございます!
オモ!素顔公開?
綺麗、可愛いし、小顔ですね~うらやましい。

これからもますます若く美しく~(^^)/
Commented by ウリカエデ at 2012-02-18 21:41 x
お誕生日おめでとうございます!
しばらく会っていないのですが、変わらない・・・というよりは、むしろ若くなっていませんか?
私も頑張らなくては!!と思いました(^^)
Commented by syumizin at 2012-02-19 16:17
■nichiさんへ
もう長いおつきあいになりましたね (^_^)
サイトも10年以上続けて来たので、そろそろご挨拶...って所です
写真、撮るのは好きなのに写されるのは苦手で...(^_^;)
年相応の顔は自分で見て納得です(笑)

■サラダさんへ
コメント、ありがとうございます
1年に1度、こんな風に自分の顔と向き合うのも良いかもしれません
化粧をしないせいもあり、鏡を見る時間も短いですし (^_^;)
私ってこんな顔してたんだ...と実感しましたよ
髪は最長の長さなの、先日カットしたので現在は昭和の坊や風で(笑)
ポッケちゃんみたいに可愛いと良いんですけどね♪

■ホホホさんへ
うふふ...ほめ過ぎですってば(笑)
フランス映画...あらうれし
お店のパブミラーが効いたかな? (^_^)
年齢は十分にセピアカラーですけどね

■sachiさんへ
チョゴリの写真、記憶にありました?...ふふふ
今回は思い切ってど〜んと太っ腹です(笑)
サイトも10年いじょう経ったので、ご挨拶代わりってことでm(_ _)m
ムーミンのDVD 買われたんですね、絵は今イチですが、ゆる〜い雰囲気が気に入ってます
そうそう、昔スナフキンに似てると3度言われました (^_^)
Commented by syumizin at 2012-02-19 16:17
■kaduriyeさんへ
北海道からありがとうございます♪
これからも、更に経験値を積んで楽しいアイテムを増やそうと思います
kaduriyeさんも体調に気をつけてね、旅のお話楽しみにしてますよ (^_^)/

■kuroさんへ
この年齢になると、本当の意味でセンイル・チュッカ!です
無事に一年過ごせたって事ですもんね〜
そうそう、顔がちっちゃいと言うよりも、体全部がちっちゃいの
主人は態度は大きいと言ってますが...(笑)
義理の妹?のkuroさんとも長いおつきあいになりましたね
目線が似てるので、いつか会えそうな気がします♪

■ウリカエデさんへ
コメント、ありがとうございます♪
ほんと、しばらくお会いしてませんね〜
今頃の森はどんなでしょう...遠い目
仕事を変わってからは、足よりも腕の力が増したようなの
厨房内を動くのは、歩数から行けば大したことはありませんが
料理作りのお鍋やフライパンは半端無く大きくて重いので...(^_^;)
身長150センチの私はいつも背伸びして作業してますよ
インフルエンザが流行ってます、ウリカエデさんも気をつけてね
Commented by jojo at 2012-02-19 17:44 x
町子さんお誕生日おめでとうございます。
まるでCAFEに立ち寄るようにしてこちらのブログにおじゃましています。
これからの歩みも恵みと祝福にあふれた日々となりますように!
Commented by romihi at 2012-02-19 18:37 x
おめでとうございます! いつもセンスのいい町子さんの生活を楽しみに拝見させていただいてます。 初めてお顔を 拝見したのですが、あんまり垢ぬけていて きれいなのでびっくりしました! これからもお身体に気をつけて(睡眠もだいじですよ。)楽しい一日を積み重ねてください
Commented by miko at 2012-02-20 12:31 x
お誕生日おめでとうございます。いつもこっそりお邪魔しております。毎日をしなやかに、そしてハツラツと生きておられる方だなと良い刺激を頂いております。内面だけでなく、短い髪がとても可愛らしくて雰囲気は美しくて本当にステキです。町子さんがこれからもお元気で楽しい日々を過ごされますように。
Commented by syumizin at 2012-02-20 22:28
■jojoさんへ
うれしいコメント、ありがとうございます
日々、何かしら面白い事が見つかるのに、アップする時間が...
緩やかにマイペースでの更新ですが、ホッとして頂けたらうれしいです
これからも、お付き合いくださいね (^_^)/

■romihiさんへ
コメント、ありがとうございます
ネットは便利な世界で、時間のない時もお気に入りを探しに出かけられます
暮らしの中で、毎日使う道具だけは気に入った物が良いですものね♪
そうそう、今回の写真のポイントは若干ボケ気味のところです(^_^;)
奇麗とはとても言えません、個性的と言われれば納得ですが(笑)
こんな私ですが、これからもよろしくお願い致しますね♪

■mikoさんへ
いつも遊びに来てくださってるんですね、ありがとうございます
年齢に関係なく、好奇心と行動力だけは持ち続けたいと思っていますが...
あ、家族の協力無くしては実現出来ませんけどね (^_^;)
mikoさんの暮らしのヒントになる事があったらうれしいです
これからも気楽にコメントしてくださいね

Commented by rupert at 2012-02-24 00:32 x
町子さん~
一週間遅れてしまいました。
お誕生日おめでとうございます。
あれ~~~想像すっかり裏切った女前!!
おしゃれ~~。
いつか生ジニさん、ご一緒できますように
생일을 축하합니^^。
Commented by syumizin at 2012-02-25 16:21
■rupertさんへ
お祝いのコメント、ありがとうございます
これからもマイペースでやりたい事をやって行こうと目論んでます(笑)
少し頑固なおばさんは、やがて頑固なおばあさんになりそうで...
これからも、面倒見てくださいね
そして、いつかリアル・ジニ君に会いに、ご一緒したいものです(^_^)
by syumizin | 2012-02-17 22:47 | 暮らし | Comments(15)