Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

MacBookを連れて

今日は職場にMacBookを連れて来た
15インチのBookタイプとは言え、それなりの重さがある(^_^;)
休憩時間を有効に使おうという目論みだが...さてさて

本日のランチも41食でほぼ完売、カラッポのジャーを見てニヤリ♪
お肉のメニューは韓国風焼き肉...コチュジャンを使っているからと言うことで(笑)

いっせいにお客様みえるランチタイムでは、1人分ずつ焼く事は到底不可能
なので、お肉にタレを作って揉み込み、フライパンで60%焼いて保温しておく
焼く時は強めの火で煽って、美味しそうな焦げ目を付けておく
3kgの豚の肩ロースは、大きな鉄のフライパンで4回分
背伸びして作業しないと腕を火傷しそうになる...ストレッチと筋トレだ
厨房内は一気に焼き肉屋さんのようにモクモクと煙って来る

魚のメニューはサーモンソテー明太子ソース
こちらは若いスタッフのA君担当、彼はソテーするのがとても上手い
均等に美味しそうな焦げ目を付けられる、これだけは自信アリと本人談
料理には性格が出るようで、几帳面な彼らしい仕事だ

そして、今日ホワイトデーのお返しにA君からオシャレなチョコをもらった♪
予想外の事でちょっと嬉しかった...A君サンキュ!(^_^)

さて、これから5時までの休憩時間、ネットサーフィンしてリフレッシュ!




■ベランダでは照り葉の2色咲きのスミレが咲き始めた
b0027736_144953100.jpg

[PR]
by syumizin | 2012-03-14 15:51 | 暮らし | Comments(0)