人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

良い感じの...

昨日から主人は体調が悪そうで、私が帰宅したら食事もせずに布団に入った
今朝も起き出して来ないので心配になり、様子をうかがう
口を開くのも億劫な様子なので、声がけして仕事に出かけた

外は春の陽気で、バスを待つ間も頬に当たる風が心地良い
バスの車内にはヒーターが入っており、日差しの当たる席は少し暖かすぎるほどだ
朝陽の当たる名古屋城は、金の鯱がキラキラと眩しいほどに輝いていた
帰りはライトアップされ、それもなかなか美しいが...

今日のランチメニューは、肉料理/タンドリーチキン、魚料理/白身魚のフライ
タンドリーチキンには、キャベツとタマネギのカレー風味のソテーを敷いた
作っている時からカレーの香りでお腹が鳴る...やはり食欲を刺激する香りだ
タンドリーチキンは、ヨーグルト、ケチャップ、カレー粉、塩で作ったソースに
鶏もも肉を15分ほど漬け込んでオーブンで焼く、焼き上がりの香りが最高♪
本日も39食と完売に近い状態だった、来週もこの調子で頑張ろう p(^_^)q

主人の状態が心配なので、今日はランチ終了後まかないを食べて帰宅
夜の予約も入っているが、無理を言ってお願いした

帰宅すると、主人は居間のコタツに入り本を読んでいた
実は昨日も日中は布団に入って寝ていたとの事
寒気がして熱があったので、たぶん風邪の引き始めだろうと言った
気圧の関係で体の動きが悪い上に風邪の引き始めでは...
食欲は無いが、水分補給だけは欠かさなかったらしい、自己治癒力が頼りだ

様子を見て安心した私はベランダの植物に水やり開始
一気に20℃近い温度になっては植物もたまらない

昨日届いた待望の老眼鏡はちょっと良い感じ♪
ブログ仲間のruriさんに教えて頂いたのだが
フロント部分が磁石になっており、パカッと開いて首にかける
うつむいてもユラユラせず、ちょっとスタイリッシュな雰囲気も...
難点があるとすれば、小さく畳めない事くらいかな
色で迷ったが、クリアグレーにして正解!手持ちの服との相性も良し♪



■clic readers
良い感じの..._b0027736_1722293.jpg

by syumizin | 2012-03-30 17:54 | 好物