Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

変身

年明けに届いたクロスステッチの福袋
とってもお値打ちだったが、当然ながら指向の違う物も入っている。
ドアに下げるクリスマス用の大きなリボンはちょっと...
チャートもカントリーテイストだったし。
思い切ってリボンの幅の正方形にカットしたら、
ピンクッションくらい出来そうな正方形が15枚とれた。
それぞれに気に入ったモチーフを刺していく
小さなチャートは完成が早くすいすい進む。
自由に遊んでるみたいでとっても楽しい。(^-^)
b0027736_0175117.jpg

[PR]
Commented by 佳美 at 2005-01-26 20:43 x
町子さん、こんにちは♪
毎日寒いですが、町子さんは相変わらずお元気そう(=^_^=)
私も今のところ風邪ひかず元気でやってます。
町子さんのクロスステッチを見てから、自分もやりたくてうずうずしていますが、最近目が見にくいのです。
針に糸を通すのも疲れます。やれやれ~です(~_~;)
子供の頃は刺繍が大好きでいつもしてたんですよ♪
Commented by 町子 at 2005-01-27 00:29 x
佳美さん 書き込みありがとうね。(^-^)/
ほんと、元気だけが取り柄ですからね〜。
そうそう、私クロスステッチを始めてから老眼鏡を使い始めたの。
年齢的には遅い方らしいのですが、これも仕方ないことですね。
でも新聞や文庫本くらいは問題がないので、細かな作業の時だけ
鼻眼鏡でお婆さんに変身です(笑)
佳美さんは子供の頃にいっぱい刺繍をされたんですね。
私は家庭科はからきし苦手で、図画工作専門でした。(^-^;
今の私を知って、両親が一番驚いてるのよ(笑)

クロスステッチは小さなワンポイントのものから始めるといいかも。
佳美さん、きっとはまると思いますよ。(^-^)
Commented by シープ at 2005-01-27 12:16 x
こんにちは町子さん。
私も最近クロスステッチばかりの日々です。
町子さんの作品、とっても素敵ですね。
今日も町子さんもステッチしてたんだね・・とこちらをみて
嬉しくなったり♪
町子さんの林檎の刺繍を見て、娘は「アップルだよ~!」って
しきりに言ってました(^^)
Commented by さるとび at 2005-01-29 01:39 x
いつもさらっとこなしてる町子さんが
何だか熱が入ってるようで
ちょっとニマニマしています。笑
私も刺したいものがいっぱいあって困っています。
Commented by mizu at 2005-01-29 17:01 x
町子さん、こんにちは。クロスステッチとてもセンスがよくすてきですね。
私は手作りを全然しないのですが町子さんの作品を見ているだけで楽しい気持ちになれます。
Commented by syumizin at 2005-02-01 23:50
■シープさん レスが遅くてごめんなさいね。
シープさんも作品が着々と増えているのではないですか?
可愛いおじょうさんはアップルなんですね〜。
そう言えば、TVのCMでもアップルと言う表現の方が多いような...
刺繍用のフープも使わないので小さなモチーフは楽ちんです。
片付けも簡単でとってもいいですね。(^-^)

■さるとびさん、おばんです。(^-^)/
そうなの、冬ごもりモードなのでステッチは最適よ。
小さなものは楽しいし、すぐ完成するのが私向き(笑)
さるさんのブツも可愛かった〜、いっぱい作ったのね。
今は何を作ってるのかな?

■mizuさん、こんばんは。(^-^)/
寒い季節はこたつでチクチクが楽しいです。
学生の時は家庭科(縫い物)大のは苦手だったんだけど...
規制があったのが嫌だったのかとこの年になって思います(笑)
mizuさんも簡単なクロスステッチなんてどうですか?
未知の自分を発見するかもしれませんよ。(^-^)
by syumizin | 2005-01-24 00:33 | 作る | Comments(6)