Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

少しずつ...完成に近づく?

桜もそろそろ散り始め、ちょっと寂しい気分
せっかくの満開の桜、お花見に出かける時間もないので
今朝も通勤のバスを降り、ちょっと遠回りして桜吹雪の中をお店まで歩いた
散り始めの桜は何と言っても美しい、思わず両手を広げて受け止めたくなる
あと少しの間のお楽しみだ

ランチタイムを終え、まかないを食べて一息
今日は夕方から貸し切りなので、すべき事はあまりない
お天気もイマイチだし、お昼で上がらせてもらった...ラッキー♪
休憩時間に栄のユザワヤに出かけるつもりだったので、そのまま直行
時間を気にせず探し物が出来るのはうれしい
ついでに無印良品で着替えのTシャツ3枚とお菓子数種を買って帰宅

冷蔵庫は食品で埋まっているので、土日で風通しをよくしなくちゃね
帰宅してご飯を炊くのは難しいので、多めにご飯を炊いてストックしておきたい
野菜は、茹でたりカットしたりして使い勝手を良くしておこう
塩麹を塗った豚バラ肉のブロックや、豚ミンチのドライカレーなど
半調理品や保存食を作っておけば、来週は少しだけ楽出来る (^_^)

マカロン・コインケースのパーツも7個分ほど出来たので、そろそろ形にして行こう
小さなクロスステッチは、1時間もあれば完成するので楽しい♪
明日完成品が1個でも出来上がると良いんだけどなぁ...




■パーツ作りの楽しみ
b0027736_2361962.jpg

[PR]
by syumizin | 2012-04-14 00:03 | 作る | Comments(0)