Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

せっせ、せっせ

相変わらず忙しい休日 (^_^;)

月一の早朝掃除は西側の駐輪場と北側の植え込み、雑草もなくてラッキー♪
自転車を一台ずつずらし、ほうきで掃いて出しやすいように均等に空間を開けた
主人が自転車を出す度に苦労していると言ったので気になったのだ

8時半頃には掃除を終え、今月は廊下の掃除当番なので、こちらもこなす
柄の長いほうきでエレベーター前の蛍光灯をはらう...クモの巣がなくて幸い
以前、上を向いて作業して目に埃が入り痛かったので、今日は帽子着用でガードした

お隣の奥さんから木曜日に可燃ゴミの当番が回って来たことを告げられた
先日やったばかり...と思っていたら、資源ゴミの当番だったのね
この際だから一気に済ませた方が良いかも、お天気がいいと気分も前向きだ

帰宅してベランダに直行、水やり、剪定と、今日も一日中作業は続きそうだ
新しい小ぶりのハサミは最長12センチ、私の手にぴったりと収まる
切れ味も良く、うれしくなりチョキチョキ、細い枝くらいなら問題無し♪
カットしたクリスマスローズとシオヤキソウはブリキのジョウロに生けた
こんな風にざっくりと飾るのが好きだ
コーヒーをいれて、ベランダでコーヒーブレイク...春の風は柔らかな感じ

午後からもベランダで作業、わさわさした緑も葉を落とすことで風の通りが良くなる
家の中も開け放って新鮮な空気が流れるようにする、暖かな春の日のシアワセ




■投げ入れ
b0027736_14552456.jpg


■切れ味良好
b0027736_14551176.jpg

[PR]
by syumizin | 2012-04-15 15:32 | 暮らし | Comments(0)