Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

ボタンをかけ違えたみたいな

晴れ間は今日まで、明日からはまた下り坂らしい
昨日、主人が冬用の羽布団を片付けてダウンケットを出してくれた
私は何だか寝苦しくて、サッシを少し開けて網戸にして寝ていたのだ...アリガタイ♪

ベランダでは植物の成長が活発だが、アブラムシやウドンコ病も活発で...トホホ
自然界はちゃんとしたサイクルで回っているらしい

今日は朝からボタンをかけ違えたような日だった
出勤してお店のトイレに入ると、便器のヘリすれすれまでお水が満杯!
妹に報告してアレコレ試したがダメで、水道屋さんを呼んで分解修理
原因は生理用のナプキンが詰まっていたとのことで...(T_T)

ランチ用の魚が届かず電話を入れると今日はお休みとの事
ランチ用のお肉も同様で、やっぱりお休みで届かず...
発注は妹が担当だが、連日の疲れで勘違いしていたらしい

ランチは休む訳に行かないので、急遽メニューを変更して再度準備開始!
冷凍のハンバーグをマスターに買いに行って貰ったが、車の調子が悪く修理中
ご近所の喫茶店のマスターの車を借りて走った

外の看板のランチメニューは、マスターに変わって私が担当
ハンバーグが届く間にソースを作る、今日は蒸し暑いのでパンチの効いた味付けに
魚料理は魚のフライから海老フライに変更、こちらはA君が担当
明日のメニューと入れ替えだ

ハンバーグはランチタイムの11時半に何とか間に合って、ホッ (^_^;)
始まってみると、怒濤の流れで12時45分に終了、48食で完売
軽めのまかないを食べて午後に備える、食後のコーヒーと甘い物で疲労回復♪

午後は6時半から40名のご予約で貸し切り、ミスの無いようにしなくちゃね
私の帰る時間にはホールに人があふれ、妹がせっせとお皿を引いていた
勤務時間を延長してあげたかったが、家族もお腹をすかせているのでゴメン!

バス停に向かう間に主人に電話し、バスを待つ間に息子にメール
途中下車してマックでハンバーガーを買い、家まで停留所2つ分歩いた
家に着く頃には空腹の極みで...ビッグマックが美味しかった♪

食後は、明日生協の配達時に渡す注文書の記入、食後とあって控えめな注文量だ
あとはお風呂に入って布団にもぐり込めば本日終了
何とも慌ただしく落ち着かない一日だった
明日はもう少し余裕を持って過ごしたいものだが...さてさて




■金平糖みたいなヒメツルソバ
b0027736_239116.jpg

[PR]
Commented by petit-salad at 2012-04-26 08:57
町子さん、おはようございます♪
「ボタンをかけ違えたみたいな日」私もあります。
でも、町子さんは、いつもかっこよく切り抜けられていて素敵です☆
私より少しお姉さんでいらっしゃるので、心持ちも見習いたいと思います☆

町子さんのお花に癒されます♪金平糖みたいで可愛いですね*

爽やかな毎日でありますように(^^)/♪
Commented by syumizin at 2012-04-26 21:52
サラダさん、こんばんは〜♪
ほんと、朝から何かがオカシイと思っていたんです
そして、毎回問題が起きた時は面白がる事にしてます(笑)
発想は柔軟に、行動は俊敏に...なんてね (^_^)

週間天気予報を見て気温をチェックしてメニューを決めてたんですが...
昨日今日と、ランチは完売だったのでよしとします v(^_^)
ちなみに明日のランチは鶏ササミのカツで、ラタトゥイユを添えます
今日仕込んで来たので、明日は更に美味しくなってるはずです(笑)

植物の緑は美しく、眺めていると本当に癒されますね
今頃の木々の緑がたまらなく好きです
by syumizin | 2012-04-26 00:13 | 暮らし | Comments(2)