人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

夏に向けて

朝、サッシを開けると爽やかな風が流れ込んで来た...気持ちのいい朝だ♪
朝食を済ませ、真っ先にベランダで植物に水やり、一日が始まったと実感する
お天気一つで幸せな気分になれるのは良いな〜

この春もアブラハムダービーが開花、3輪カットして居間に生けた
爽やかな甘い香が部屋に漂う、目に麗しく、香り香しく...名花だと思う
今年こそ植え替えて、もっとたくさん花を咲かせてあげなくちゃ

通勤のバスが走る道路は、中央分離帯にバラが植えられており
今まさに満開で、色とりどりの大輪のバラが風に揺れている
街路樹のハナミズキは白とピンクの花が咲き終わり、柔らかな新緑が眩しい
ナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)の白い花も満開、まるで雪が積もったようだ
名城近くのツツジの植え込みは、ピンクや白の帯状に...
間もなく藤棚も見事な花房が下がるはず、あの甘い香を今年もクンクン出来るかな

本日のランチは肉料理/ポークコロッケ、魚料理/スズキのソテー、クリームソース
ポークコロッケは53個完成、残った分は夜のオススメメニューになるらしい
本日もまかないでは食べられず残念!...お休みの日に家で作ればいい訳で(笑)
手作りの揚げ立てのコロッケは本当に美味しい♪

昨日届いたクロックスのサンダルは、お気に入りの色合いで一目惚れ
実はス二ーカーしか持っていないので、コンビニやスーパー用にサンダルを探していた
色、形、サイズが問題だったが全てクリア、お気に入りが見つかった♪
履き心地も良く、この夏は足下も涼しく過ごせそうだ (^_^)v




■クロックス/carlie flip/21㎝
 http://store.crocs.co.jp/Form/Top.aspx
夏に向けて_b0027736_20185746.jpg

by syumizin | 2012-05-10 21:48 | 暮らし