Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

休憩時間は...

今日はお店のマスター(義弟)が3ヶ月検診でランチタイム終了後病院に向かった
妹(ママさん)は、夕方の営業時間まで解放されるので、つかの間の息抜き
私も付き合って名駅に出かけた、目的は100均ショップの「ナチュラルキッチン」
前回場所が分からなかったので、今回はリサーチしてから出かけた

地下鉄の駅まで徒歩5分、地下鉄で2駅の距離なので時間にも余裕あり♪
名鉄デパートの地下でお菓子を物色したが欲しい物無し
メンズ館の6階にある連絡通路を目指してぐるぐる歩いた
はじめての「ナチュラルキッチン」はなかなか楽しい
雑貨感覚の台所グッズやガラス、陶器類など、オシャレで気が利いた品々が並ぶ
どれも105円とは思えない、「ダイソー」ほどの品揃えは無いが、品物が魅力的
妹はお店で使うナプキンなど、数を揃えて大人買い
私は...ワイヤープランツの小さな苗×2、待ち針×1=計315円のお買い物 (^_^)
その後、高島屋で夕食のお弁当を買う予定だったので、無駄遣いはしない!力説(笑)
高島屋ではお弁当4個ゲット、夕方の営業時間に間に合うように早々に退散

夕方からは明日のランチの仕込み、肉料理はバンバンジーなので、鶏胸肉(4kg)の
下処理と胡麻のタレを作った、他には冷凍のエビのブロックを解凍して下ごしらえ
夜用の鶏の唐揚げ(2kg)の仕込みをして本日は終了♪

日曜日に植えたスイートバジルは、柔らかで美味しそうだ♪
これから気温の上昇とともに茂って来るはず、トマトやチーズとの相性は最高
一回り大きくなったら鉢増ししてあげなくちゃね




■スイートバジル/シソ科
b0027736_212816.jpg

[PR]
Commented by Tomo at 2012-05-18 19:32 x
ナチュラルキッチン そうなんですね 愉しそう
ここと、しなちくと赤白蒲鉾だけのあっさりラーメン屋さんは 
いつも復路の成田で行きたかったなと悔やむ場所です
仕事の合間にお店のランチを想像して辛いです 
いつか、美味しいランチを頂きにすーっと割り込みたいものです
完売の時はよかったと思う反面、羨ましさで ふくざつ 笑
Commented by syumizin at 2012-05-18 21:35
Tomoさん、こんばんは〜(^_^)/
ナチュラルキッチン、ずっと行きたかったんですよ
こちらではお店が引っ越して規模が縮小されたようです
シンプルで可愛い物がいっぱいありましたよ♪
今度、ゆっくり行かなくっちゃ

しなちくと紅白蒲鉾の入ったあっさりラーメン、惹かれますね
シンプルの極みってヤツですね

お店のランチですが、私の作るのは家庭的な料理です
プロでは無いので、自分の味覚だけが頼りです
でもお金を頂く訳なので、目一杯気持ちだけは込めてますよ
毎回帰って来るお皿が空っぽだとホッとします (^_^;)
by syumizin | 2012-05-17 22:05 | 暮らし | Comments(2)