Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

暮らしのアクセント

日々、同じようで違う毎日、気分も一新してのぞみたい

一昨日は、植物画教室の友人がお店に来てくれてビックリ!!
ランチタイムだったので話し込む時間も無かったけれど、元気そうで良かった♪
チキンカレーの味はお口に合ったかな?作品展の時はDMヨロシクです (^_^)/

昨日は仕事を終えてポストを覗くと、茶封筒が入っていた
ネットフレンドのHちゃんからだ、もしや...と思って開封すると
小笠原旅行の写真と切手シート、早速主人と眺めた
主人は怪我をする前には、年に2回ほどダイビングに出かけていた
小笠原は行ってみたいと言っていた場所だ
ホエールウォッチング、ワクワクするだろうな、沖縄とは違う海の色も美しい
Hちゃん、ありがとね (^_^)/

主人は平日の午後、ふらりと名古屋港水族館や科学館に出かける
身障者となった今、市の施設と公共交通機関は無料で利用出来る
気持ちと体に余裕がある時は、散歩を兼ねて1人で出かける
私はと言えば、干渉されるのは嫌だと思うので、アレコレ言わずに見守り体制
何かあってはマズイので、みまもり携帯だけはお忘れなく、充電もね

お休みの土曜日は、植物の手入れから
昨日水やりをサボったので、うつむき加減の物もあり焦った
一通り終えてベランダで休憩、コーヒーとおにぎり...みたいなポン菓子
ほんのり醤油味で甘く、3個完食、おにぎりなら食べ過ぎだと言われるね(笑)



■コーヒーブレイク
b0027736_1345075.jpg


■友からの便り
b0027736_13435215.jpg

[PR]
by syumizin | 2012-06-02 14:24 | 暮らし | Comments(0)