Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

5年もの

本日の予定は...
朝から植物の手入れを済ませ、パソコンの深層部分の探検
昼食後は、引き出しの中を整理、そして最後にジーンズの修理

タンスの引き出しには裁縫用のグッズ、買い貯めた生地や様々な雑貨
整理と言いつつ手が止まる、これはあの時に頂いた物...とかね
いろんな思い出もあり一人でニヤつく、どれも、いつかの為の財産だ

ジーンズのヒザ当て用に生地を決め、接着芯を出した
生地は生成りに地味目な小花の散るしっかりとした木綿
ジーンズを裏返し、ヒザ部分に接着芯と生地をアイロンで接着し
ジーンズの太もも部分をリッパーで開いてミシンがけ
表からジグザグステッチで押さえて行く
縫い終わったら、開いた太もも部分を縫い合わせて完成だ
久々のミシンがけは何だか楽しい、思わずタオルを出して雑巾も縫った

処分して新しいのを買えば?と主人に何度も言われたのだが
体に馴染んだジーンズの履き心地には変えられない
魚屋さんで履き、厨房で履き、苦労をともにした体の一部のようなもので...
とは言え、そろそろ新しいジーンズを買って履きならさなくてはね

2日間のお休みもナンダカンダで終わりそう、でもやり切った感はある(^_^)



■ジーンズ修理
b0027736_16521052.jpg

[PR]
Commented by iimono2525 at 2012-06-04 19:54
町子さんこんにちは。ハルままと申します。以前6周年のときでしたでしょうか、BBSにおめでとうございます、ずっとファンですとコメントしたものです。お忘れでも当たり前です。
HPが閉鎖され大好きだった町子さんの編みぐるみ軍団や素敵な手仕事の記録を拝見できなくなった事が寂しいな~と思っておりました。
そんな中、ひざ当ては、さすが可愛いな~。町子さんらしいな~と。
涼やかなお花の様子は、こちらでも沢山見られて良かったです。
私もここ何年かヘブンリーブルーは夏の楽しみとなっております。
また参ります。どうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by kuro at 2012-06-04 21:57 x
町子さん、こんばんは~
ひざ当て、可愛いですね。ジーンズは、履きやすさが一番ですよね。

さて、Vanilla Moonさんですが、見つけました↓
プロバイダーが変わっただけみたいです。ほっと一安心。
http://vanillam.com/
Commented by syumizin at 2012-06-05 21:54
ハルままさん、ご無沙汰しています、お変わりなかったですか?
6周年の時だったんですね、お名前は記憶していますよ (^_^)
HPはinfoseek自体が終了と言う事で、データをサイトからダウンロードして
おけば良かったんですが、時間の余裕が無くて...ほんとうっかりです
古いPCにはデータがあるので、横目で見ながら文字打ちしようかと(笑)
新しいアカウントも取ったので、新たにHPを構築中です
形になったら、こちらでお知らせしますので待っててね

ジーンズ、ここまでするか!って感じでしょ?(笑)
体に馴染んだものって、疲れないし心地良いですもんね

爽やかなヘブンリーブルーの花、今年もいっぱい咲くと良いですね♪
Commented by syumizin at 2012-06-05 22:00
kuroさん、こんばんは〜
そうなの、すっかり私の下半身仕様ですからね〜(笑)

Vanilla Moonさん、見つけてくださってありがとう!
さっそくお気に入りに入れ直しました v(^_^)

そして...素敵なソンムルありがとう!着地成功です!
並べてはニヤニヤ...双子の姉は大喜びよ♪
by syumizin | 2012-06-03 17:18 | 暮らし | Comments(4)