Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

サイトの構築

朝、植物の水やりを済ませ、ワイルドストロベリーをおやつにパクパク
このワイルドストロベリーはイチゴみたいな形だ
収穫量も多く、ちょっと得した気分...ヒヨドリに見つからなくて良かった♪

今日はお店にPCを持ち込んだ、休憩時間を有効に過ごす為だ
MacBook はそれなりに重いが、ネットもメールチェックも出来るのが良い

今日のランチは、肉料理/豚しゃぶサラダ仕立て、魚料理/白身魚のフライ
麺類/冷たいお蕎麦、かき揚げ乗せ、昨日は気温が高かったので麺がよく出た
今日は豚しゃぶが人気、3kgのお肉だったが...何とかまかない分は残った (^_^)
席が無くてお断りしたグループもあり、ごめんなさい、45食で終了

休憩時間はコーヒーを温め、速攻でパソコンを立ち上げた
Macのソフト、iWebを使い、サイトの構造を大まかに組み立てて行く
テンプレートを使い、ざっくりと雰囲気だけは掴んだ
ハイパーリンクで繋げばページの行き来も出来る...なるほど、なるほど
フォントやバックカラーを変えたり、写真を貼ったりと楽しんだ
3時間の休憩時間は、あっという間に過ぎて行く

そうそう、こんな感じだったなぁと作業しながら思った、何と12年ぶりだ
まだ頭がボケてなくて良かった(笑)



■インパクトのある葉色のヒューケラ、地味目な花も渋くて良いな
b0027736_21385431.jpg

[PR]
Commented by iimono2525 at 2012-06-06 15:56
町子さん、こんにちは。^^やりがいが多く愉しんでお仕事されてるご様子が私に励みをくれています♪
良く働く体を持っているということは、とても幸せな事だと再確認させてくれるのです。
新たなHPとてもとても愉しみにしております。^^手芸の棚もそうですが、静物画の棚もあったらいいな♪です。
町子さんペースで愉しみながら作成して下さい。いつもでもお待ちしております♪
Commented by syumizin at 2012-06-08 14:20
ハルままさん、こんにちは〜
はい、毎日楽しみつつ頑張っておりますよ〜♪
そして...今日は給料日なの (^_^)v 
更に、明日明後日はお休みと来てはニヤつかずにいられません(笑)
毎日時間の流れが速いので、流されないように、でも流れに乗って行こうと思います。

新しいサイトでは、以前のコンテンツも入れようと思います
写真を集めたり編集したりして、見やすいページ作りを目指しますね
by syumizin | 2012-06-05 21:33 | 暮らし | Comments(2)