Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

丸善でゲット

日曜日の朝、外が何だか騒がしい、覗いてみると...
排水管掃除の車が来て準備中、今日は排水管掃除の日だった!
最上階から順に回って来るので、我が家は午後1時から2時の間だ
今日は出かけるつもりだったので、主人に留守番をお願いする、感謝感謝

相変わらずのギリギリの時間に家を飛び出し、バス停に向かう
信号待ちをしていると、乗るはずのバスが目の前を通過...え〜っ
いつも遅れて来るバスが1分前に来ようとは夢にも思わなかった (T_T)

名駅に行くはずだったが30分待ちはキツイ、予定変更して栄行きのバスに乗った
まずは丸善へ、偶然にも文房具と洋書がバーゲン中、50%offだ!
1階の文房具売り場はすでにガランとしていたが気になるものを発見
地球儀のブックマークはくるくると回る、主人のお土産にね♪
3階の洋書売り場に移動してクロスステッチの本を2冊ゲット
刺繍糸、針、生地がセットされている、本にはシンプルなステッチが掲載
続いてレトロなイラストの葉書セットを買った、ちょっとディープな雰囲気だ

丸善から明治屋のいつものコース、明治屋ではいつものブドウパンとスコーン
シンプルに定番のみ買って三越に向かう
三越のデパ地下で夕食用のお弁当を買い、オアシス21のバスセンターへ
気温は高めでも爽やかな風が吹き、青空には白い雲...気持ちがいいな〜♪
バスに乗り、2時半頃には家に到着、排水管掃除はすでに終わっていた

いつもなら、地下にあるお店に一日中こもるので
お休みの日くらいは紫外線も気にせず外に出るのも悪くない



■クロスステッチ本
b0027736_2263189.jpg


■地球儀のブックマーク、RHODIAのメモ帳、ボールペン
b0027736_2241272.jpg

[PR]
by syumizin | 2012-06-10 22:46 | 暮らし | Comments(0)