Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

来週に持ち越し...(T_T)

月一の早朝掃除の朝、雨が降っていないかと何度も外を見た
雨が上がっても、昨日からの雨で地面はぬかるんでいる
中止なら駐車場の柵にオレンジ色の旗が出されるのだが...
7時を過ぎても旗は出ていない、果たして...と思ったらやや強めの雨が降り出した
5分ほど過ぎた辺りで、目にも鮮やかな旗が風をはらんではためいていた
来週に持ち越されるよりは今日済ませたかったが、こればかりはね

ベランダで植物の手入れをして、温かいコーヒーをいれた
時間とともに雨は上がり、お昼前には日がさし始めた
昨晩からホームページのページを作っているので、目が少々疲れている

お昼は韓国のインスタントラーメン「サリコムタン麺」で簡単に済ませる
韓国のインスタントラーメンは、お湯が沸いたら、麺、具材、粉末スープと
一度に投入して煮込むので面倒が無くていい
グリーンアスパラも途中で入れて3分で完成、やっぱりキムチは欠かせない
プリッとした麺、コクがあるのに後味が残らないスープが良い
白いスープは食べ終わる頃には薄いピンクに染まる...ごちそうさま〜♪

午後からはホームページ作りを再開、旅行記の写真をまとめてみる
もう1枚あるはずの北京旅行のメモリカードが見つからず...残念
韓国と英国1の分は、写真だけは何とかまとめた (^_^;)
主人は雨が上がったので図書館に出かけた

土曜日の夜、夕食を済ませた息子が出かけて行ったので、コンビニだと思ったら
私の自転車の前カゴを持って戻って来た
実は、お休みの日に時間があったら交換して欲しいとお願いしてあった
以前の自転車は買い物用のバッグが前カゴにピッタリと収まったが
新しい自転車は前カゴが少し小ぶりで上手く収まらなかったのだ
息子は、遅くなったけど...と一言、いえいえ感謝感謝でありますよ♪
これで、いっぱい買い物しても安心だ〜



■韓国/サリコムタン麺
b0027736_15121942.jpg

[PR]
by syumizin | 2012-06-17 16:10 | 暮らし | Comments(0)