Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

夕焼け

お休みの土曜日、何から始めよう...
やっぱり、いつも通り植物の水やりからかな
台風後の手入がまだだったので、鉢を下ろして一鉢ずつチェック
日差しがないので汗をかかずに済む...ラッキー
手入後は最適な場所を探して再移動、茂り過ぎても病気が発生する
狭いベランダだが、日差しと風だけはどの鉢にも提供したい
いつものように、コレを始めるとお昼過ぎ、ここらでやっと切り上げる
スッキリとしたベランダを眺め、満足満足 (^_^)

午後からは針仕事...と思ったが、ホームページ作りに変更
デスクトップの古いMacを立ち上げ、横にはMacBookを置いた
最初の英国旅行の写真はフォトCDにしてあったので、MacBookに落としたが
2度目の英国旅行は、コンパクトカメラで撮った現像写真
こちらはスキャナーが無いとパソコンに移せない...そろそろプリンターが必要だ
我が家には使えなくなったプリンター2台、スキャナー1台がある
新しいプリンターを買う為には、まずこちらを処分しなくちゃね
やはり粗大ゴミかな?...粗大ゴミの受付センターに電話して聞いてみよう

気がつけば夕暮れ、時計を見てビックリ!すでに7時を回っていた
知らない間に随分日が長くなってたんだなぁ...
暮れていく空は美しいグラデーションだ、これもお休みの日のお楽しみ♪
さて、明日は...



■夕焼けこやけで日が暮れて...
b0027736_19343827.jpg

[PR]
Commented by santakobo at 2012-06-24 15:33
町子さん、こんなに美しい夕焼けが見られるなんて、素晴らしいね。
写真の腕がいいのもあるよね~

色のグラデーションと電線のラインがポジャギにも見えて(^^;)
しばし見とれていましたわ。
Commented by syumizin at 2012-06-26 23:57
kuroさん、ほんとにね、自然の色合いは時にハッとさせられます♪
いつもなら地下にいるので、なかなか見られないのよ
お休みの日に見られて得した気分でした〜(^_^)
暮れなずむ青い色とピンクやオレンジのグラデーションは何とも言えないね
電信柱は何だか郷愁を感じます、電線もいい味出してるでしょ...ふふ
ポジャギ、ほんとですね〜
by syumizin | 2012-06-23 21:51 | 暮らし | Comments(2)