Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

湿度がこたえる (^_^;)

今朝も息子と打ち合わせして予定を決めた
息子の予定は、ゴミ出しして銀行の振込、病院で受け取った洗濯物の洗濯
そして、生協の配達の品物を家に取り込む事、すべき事はけっこうある

私は植物の水やりを済ませ、職場に向かう
本日のランチは鶏肉の焼き鳥風、揚げ野菜びたし(茄子と大根)添え
4kgの鶏もも肉は12時過ぎには売り切れた、蒸し暑い日はパンチの効いた味付けが好まれる

一息つきたくて、休憩時間はゆったりと過ごし、明日の仕込みに入るつもりが...
主人の友人が休憩時間にふらりとやって来た、暑そうなのでアイスコーヒーを出す
2ヶ月前に20数年ぶり合って以来だ、積もる話しで3時間はあっという間だ

5時前に送り出して、明日のランチの仕込み、豚のしゃぶしゃぶなので6時で上がった
そのまま主人の病院に向かう、主人はベッドに腰掛けて廊下を見ていた
昨日移った4人部屋はかなり狭い、おまけに皆カーテンを引いてみえる
その半端ない圧迫感に息苦しくなる、主人は半分開けていた...そうだよね
どんな方が同室なのか皆目分からないのも不思議だ、当然会話もなし (^_^;)
今日からアイスコーヒーも飲めるようになり、息子がサーモスで持って行った
一口目は最高に美味しかったと言った

主人は昨日から自力でトイレに行く、7〜8メートル先のトイレの遠いこと...主人談
点滴のスタンドを引き、そろそろと進むらしい
今日は持って行った寝間着に着替え、シャンプーして貰ったとうれしそうだ
ムシムシする季節、さっぱりして気持ちがいいと言った
息子には明日は団扇を所望、私には新しいタオルを...多少のワガママは聞いてあげよう
面会時間終了のアナウンスが流れ、7時に病院を後にした

帰宅すると、生協の保冷箱が5箱、中身を仕舞おうと思ったら空だった
すでに息子が冷蔵庫に仕舞ってくれていた、冷凍食品を多めに注文してしまったが...
以前からあった冷凍食品をお昼に食べ、今日届いた品物を何とか収めたとか
そんな気が利く所があったとは...悪い事ばかりじゃないかもね
朝洗ったらしい洗濯物はすでに乾き、畳むところだと言った

明日は明日の風が吹く、前向きに風に乗って進もう




■ヘブンリーブルーの蕾は、屈強な佇まい
b0027736_2017811.jpg

[PR]
Commented by vogel at 2012-07-06 00:34 x
ご主人、回復に向かっておられるようでホッとしました。
ああ、ほんとうによかった…。
町子さんもおつかれがでませんように。
Commented by うらら at 2012-07-06 07:30 x
ちょっとご無沙汰でお邪魔したら、!!
大変でしたね。
我家の主人も昨秋頭蓋骨骨折の大怪我で入院。
病院との往復で気が滅入りそうになりましたが、「なるようにしかならん…」と踏ん張りました。^^

あすはあすの風が吹く…。
お体ご自愛ください。
あ、町子流マカロンポーチ素敵ですネ。
Commented by syumizin at 2012-07-06 21:08
vogelさん、ご心配かけてごめんなさいね
主人は昨日のお昼から重湯になりました、夕食は少し濃いめの重湯...
味が無いので残したようです (^_^;)
私も一日ごとに気持ちを切り替えて挑もうと思います p(^_^)q
Commented by syumizin at 2012-07-06 21:16
うららさんも昨年の秋は大変でしたね
ご主人の手術、さぞかし心配だった事でしょう
病院との往復で気が滅入るのは本当によく分かります
私も「ケ・セラ・セラ、なるようになるわ...」の心境です
若干落ち気味の食欲、早く元のペースに戻さなくっちゃね

マカロン・コインケース、時間の隙間をぬって完成したいと思いますが...
久々に針を持つ楽しみを思い出したところだったの (^_^)
Commented by ruri1029 at 2012-07-06 21:20
新潟から町子さんを応援しています。
病院通いは、気が吸い取られると思う、こんな時こそ家族の絆が深まると確信しています。
どうぞお大事に、町子さんに倒れられたら大変です、うっとうしい梅雨時ご自身のお身体も過信しないで下さいね。
Commented by syumizin at 2012-07-07 23:52
ruriさん、ありがとうございます
新潟の方を向いて手を振ってますよ〜(^_^)/
ほんと、気力がないと前向きな考えも浮かびませんものね
まずは、しっかり食べて明日に備えようと思います
雨が上がり、青空と爽やかな風、これだけで十分に幸せを感じます (^_^)
by syumizin | 2012-07-05 22:17 | 暮らし | Comments(6)