Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

リフレッシュ

今日は家でのんびり過ごしたら...と息子に言われた
主人の病院へは息子が向かう、持って行く物はないし、洗濯物があれば持ち帰るだけだ
私は取りあえず植物の水やりを済ませ、冷たい焙じ茶で一息いれた
おやつはお茶入りのうるち米のお饅頭、中のこしあんの甘さで疲れが取れる

ヘブンリーブルーの青は見るからに涼し気で、思わず視線が行く
昨年咲かなかったベニバナサワギキョウが今年は咲いた、渋い花色にがっしりとした茎
ギボウシにも蕾が上がって来た、不安定な気候だが、季節は移行している

午後からはコタツ布団を片付けたり、本の整理をした
なかなか出来なかった片付けも、こんな時だからこそ出来る
最終的に、処分する本4縛り、45リットルの可燃ゴミ4袋となった
これだけ家の中から物が減るのだから、少しはスペースが有効に使えるはずだ
スッキリと片付いた部屋を見渡すのは気持ちがいい、風の通りも良くなった感じ

息子が主人の病院から戻り、1週間分を掲載した新聞のテレビ欄が欲しいとの事
まとめてあった新聞の中から探し出す、土曜日の新聞に掲載されていた
明日は息子が病院に届ける予定、テレビは見ないと頑だったけど...ふふふ
昨日と今日放送の「こころ旅」は楽しかったに違いない
今日も点滴と漢方の薬で食事は無し、体調が回復するのに少し時間がかかるかも

私は2時過ぎに美容院に出かけた、今日を逃すと1週間先になる
この慌ただしい中、貴重な時間だ
短めにカットして、髪の色も少しだけ明るめにした、気持ちも少し軽くなる (^_^)

明日からまた新しい1週間が始まる、頑張りすぎずにほどほどに




■冷たい焙じ茶で一息
b0027736_18355095.jpg


■今年開花、ベニバナサワギキョウ
b0027736_18325994.jpg

[PR]
Commented by petit-salad at 2012-07-08 19:53
町子さん、今晩は☆
少し落ち着かれたようで、安堵しております。
ご主人と町子さんと息子さんのお幸せをお祈りしております☆

いつも町子さんに元気と楽しさをいただいております☆
コッツウォルズ、バーンズリーハウスのお写真、嬉しいです^^
ありがとうございます☆

無理なさらずお過ごしくださいね(^^)/~☆☆☆
Commented by syumizin at 2012-07-08 20:45
サラダさん、2度目の英国旅行は15年前でした
プリンターを買ったので、やっとスキャニングできました
少しずつですが、ゆるゆるとページを作っています
写真を眺めていると、英国に行った事が夢のようですが
匂いや風の感じ、色んな事を思い出しました
キングサリのアーチは、花後だったのが残念で...
やさしいお言葉、ありがとうございます (^_^)
Commented by santakobo at 2012-07-08 21:51
町子さん、少し落ち着かれたようで、良かったです。
何か重なるときって、重なるものですね。
私にも同じようなことがあって、自分でも乗り越えられるのか?と思ったけど、
何とかなったみたいです。
町子さん、大変だけど、無理しないでね~~

それにしても、私も今日美容院で髪をカット(^^;)
町子さんと行動パターンがどうしても似るようです。

Commented by michi at 2012-07-08 23:13 x
そう、こんなときほど ほどほどに……。
Commented by syumizin at 2012-07-09 21:10
kuroさん、やっぱり姉妹でしたね〜
またも同じ日に美容院とは...ふふふ
私もかなり短くなったので、風の通りが良いですよ

kuroさんも大変な時期があったのね
良い意味で、きちんと受け止めて、不要な部分は軽く流して...
そんな感じでしょうか
仕事をしていると、気がまぎれるので良いかもしれません
食事も美味しくいただけるし、ぼんやりもしていられないしね
Commented by syumizin at 2012-07-09 21:11
michiさん、ほんとね
気持ちが落ち着かない時は、片付けが良いようです(笑)
by syumizin | 2012-07-08 19:00 | 暮らし | Comments(6)