Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

じめじめ

今日も蒸し暑い、朝のベランダの温度計は28℃
午後から雨になりそうなので、植物の水やりはピンポイントで行った
息子と朝食を食べ、今日の予定を話し合う
息子は主人の病院にお見舞いに行ってから洗濯...主人の洗濯物が出るはずだと言った
私は休憩時間にお店の自転車を借りて病院に行こうかと思ったが...

ランチメニューは、肉料理/豚肉のカレー炒め、魚料理/スズキの甘酢あんかけ
肉料理には、ニンジン、タマネギ、パプリカのカレー炒めが添えられる
大きな鉄のフライパンで3kgの豚肉を炒め終えると、油の飛沫で髪がしっとりとなる
まるで整髪料を使ったようで...(T_T)
12時20分あたりで肉料理は完売、続いて魚料理、最後に麺料理の冷製月見うどんも完売
まかないはマスター手作りの焼きラーメン、取り寄せたのでお披露目とのこと
キャベツとベーコン入りの焼きラーメンは面白い食べ物だった

休憩時間に自転車で....の目論みは失敗、雨が降っていた、おまけに時々強い風が吹く
ムシムシするので動くと汗をかくし...主人には申し訳ないが明日に持ち越しだ

明日のランチの仕込みを済ませ、30分早めに上がった
外に出ると雨は上がり、湿っぽい風が吹いていた
8時前に帰宅して...夕飯の準備、冷蔵庫を物色して簡単に済まそう♪

先日スキャニングしようと思ったが、紙のサイズが大きくて×
結局デジカメでパチり、バックが微妙な色合いになっちゃった
久々に見た自分の絵に少々凹む、もう少しちゃんと描けば良かったな...




■アイビーゼラニウム
b0027736_224789.jpg

[PR]
Commented by petit-salad at 2012-07-12 11:57
町子さん、こんにちは^^
イギリスの植物図鑑の画像かと思いました。
町子さんが描かれたのですねvv
ステキです☆☆
ゼラニウムは、今咲いています。大好きな花です*
ありがとうございます^^

蒸し暑いですね。お体に気をつけて下さいね(^^)/
Commented by アンナ・ at 2012-07-13 12:08 x
お久しぶりです 日本に少し滞在していまして、
こちらに戻って遡って読ませて頂きました  
いろいろの事全てがよい方向に向われますよう。念じています*
美しく気品のある植物画ですね  町子さんのアート魂が
ホントに素晴らしくて! 楽しませて頂いています
完売のランチはどれも美味しそうですね お肉の料理の様子を
想像して読みました ご苦労さまです*  
Commented by syumizin at 2012-07-14 18:42
サラダさん、こんにちは (^_^)/
ボタニカルアート、真面目に続けていれば、もっと上手く描けたかもしれませんね
まずは植物をよ〜く観察から始める所が面白かったです
詳細に原寸で描くのが定義でしたから...花は待った無しですしね(笑)
ゼラニウム、お好きですか?私も以前ハーブゼラニウムを集めてました
ゼラニウムは香りを嫌われる方もみえるけど、私も好きなので

しかし、今日も湿度が高く蒸し暑いです
仕事がお休みなので、今日明日はのんびり過ごそうかな (^_^)
Commented by syumizin at 2012-07-14 18:48
アンナさん、こんにちは (^_^)/
ここ2週間ほど怒濤のような日々で...マイペースは相変わらずですけどね
うれしいお言葉、ありがとうございます

アンナさんは今日本に滞在中なんですね
不安定なお天気が続いていますので、晴れた日が続くよう祈ってますね
楽しい思い出がたくさん出来ますように...(^_^)

新しいサイトも少しずつ形にしています
ボタニカルアートのページは以前と変わらない点数ですが
いつでも描けるように道具一式はスタンバイしているんですよ(笑)
by syumizin | 2012-07-11 22:33 | 暮らし | Comments(4)