Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

やっと、重湯に

昨日も蒸し暑く、じっとしていても、じんわりと汗ばむ陽気
息子の検査結果は10時に分かるとの事で、自転車で病院に出かけた
何か問題があれば電話するようにと言い残し、私はバスで通勤

調理中も落ち着かないが、仕事に集中
肉料理の豚ロースカツの味噌ソースは、まかない分を残して終了
息子からは連絡が入らない、連絡が無いと言うことは大丈夫だったって事かな
2時過ぎにメールを入れると、問題はなかったがスッキリしないようだ
自分に自信が持てないのでは先に進めない、帰宅したら話してみよう

休憩時間にお店の自転車を借りて主人の病院に向かった
サドルを下げても、足先がやっと地面に付く程度、ブレーキの効きも弱く
慣れるまで注意して走った、名城付近のケヤキの並木や紫陽花のボーダー...
緑の濃い道は湿った土の匂いがする、流れる空気もひんやりと感じた

病院に行くとは言っていなかったので、主人はちょっと驚いていた
お昼からは重湯になり、抜糸も済んだとの事、あとは点滴が取れれば楽になる
病院内の図書館で本を4冊借りて来ており、宮部みゆき嬢の新作も含まれていた
市や県の図書館とはラインナップが違うので面白いと言った
退院までは読書する楽しみが出来、喜んでいた

お店は夜の予約が立て込んだが、ランチの仕込みは無いので30分早く上がった
家では息子が洗濯をしてくれたので、ダイニングにはタオルやTシャツがヒラヒラ
家事の分担は本当に助かる...とは言え、このままではやっていけないが...
暫くは様子見の日々が続きそうだ

いつも見られないので、外に出て家のベランダをパチリ♪
涼やかなヘブンリーブルーの花色に癒される




■ベランダの柵部分を外から見ると...
b0027736_12371290.jpg

[PR]
Commented by iimono2525 at 2012-07-15 09:46
町子さん、おはようございます。どのタイミングでお見舞いを申し上げて良いのか分からず、もじょもじょしていました。
ご主人さま、重湯になるまでに時間がかかりましたが良うございました。
ご子息さまも精密検査に異常なく良うございました。
直に梅雨明けとなりましょう。そう願うばかりです。すみません、ましな事が言えなくて。

良く咲いていますね!ここ最近はヘブンリーブルーも品種改良されて早く咲くようになったとネットに載っていました。
うちのんは、去年の種なのできっとお盆くらいからになると思いますが、町子さんの勢いのあるヘブンリーブルーを拝ませてもらいます。^^
町子さんのベランダ、素敵で楽しそうですね♪下を通る人々も私と同様癒されていると思います。
Commented by syumizin at 2012-07-15 20:25
こんにちは〜(^_^)/
優しいお言葉、ありがとうございます
ご心配かけてごめんなさいね

実は主人は明日退院する事になりました、電話で聞いてビックリです!
何を食べさせれば良いんだろう...まずは食事の心配です (^_^;)
きっと、退屈してたので、先生にプッシュしたに違いありません(笑)
まずは体力を付ける事が第一でしょうね

そうそう、ヘブンリーブルー、毎日7〜8個咲いてます
品種改良で開花時期が早まっているんですか?そうかもしれませんね
夏の終盤に咲き始めると記憶していたので、ちょっと驚きました
ハルままさん家のヘブンリーブルーが咲き始めるのはお盆辺りですか?
それまでは、我が家ので楽しんでくださいね (^_^)
水やりは大変ですが、お楽しみもいっぱいあるので頑張れます♪

by syumizin | 2012-07-14 13:12 | 暮らし | Comments(2)