Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

サプライズ♪

お休みの朝、二度寝したら8時半、めったにないことだ
無理しすぎないでマイペース、まだまだ先は長い

朝食を済ませると、息子はシャワーを浴びて主人の病院に向かった
私には、のんびりししててねと一言
息子は昨日主人に頼まれた、Tシャツの替え2着と爪切りを持参
愛知県図書館に寄って、主人の借りた本の返却もお願いする
爪切りは病院で借りたが切れ味が悪かったらしい、こんな所に回復力を感じた

弟からは、お見舞いに行きたいので面会時間を教えてと連絡が入った
弟とは会う機会は少ないが、何かと心配してくれている
電話の時間から察するに、主人のお楽しみの番組「こころ旅」の時間と
ブッキングしそうな気配...もしそうだったら、ちょっぴり可哀想だな

私は、ベランダの植物の手入をして洗濯物を畳み、ゆっくりのんびり
少しまばらだったマメヅタの鉢も、こんもりと愛らしい葉が埋め尽くした
瑞々しい緑は何とも可愛い♪

先日届いたサプライズ!Rさん、いつもありがとね
屋上庭園さんの手仕事は、丁寧でしっかりとした作り
私も刺激を受けて、何か作りたくなった
鍋つかみは「63」の数字、来年おろすことに決めた♪





■こんもりマメヅタ
b0027736_18514627.jpg


■Rさんからサプライズ
b0027736_18485521.jpg

[PR]
by syumizin | 2012-07-14 19:19 | 暮らし | Comments(0)