Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

主人の退院

今朝は月一の早朝掃除、7時55分に集合して担当場所に向かう
今日は集会所内と建物回りの掃除だ
サッシを拭き掃除し、内部は掃除機をかけて雑巾がけ、トイレは組長が担当らしい
建物回りも掃除して、窓ガラスと網戸を拭き掃除、最後に入り口を掃き清めて終了
室内だったので楽かと思ったが、床に雑巾を置いて拭きながら走ったので一汗かいた
この姿勢での雑巾がけは小学校以来?かもしれない(笑)

8時半頃に家に戻り廊下の掃除、その後、廃品回収用の新聞をまとめて運んだ
段ボールもひと縛り、いつもなら主人の担当だ
続いてベランダの植物に水やりし、やっと朝食にありついた (^_^;)

息子と二人で、今日は病院に行かなくても良さそうだと話していたら
主人から電話が入り、明日退院だと言う、またなんて急な事...
昨日からやっと重湯になったばかりなのに...主人が早く退院したいと言ったのかな?
今日はのんびり過ごすつもりだったが、慌ただしく片付けと洗濯を開始
明日の朝一で迎えに行く事になった、荷物はどうするんだと催促の電話も入ったが
今日だけは却下、明日私がバスで病院に向かい、帰りはタクシーでOKだ

帰宅後の食事作りが少し気にかかる、重湯から普通食とはいかないはずだし...
消化の良い体を冷やさないものが良いのかな?明日先生に聞いてみよう

午後からは久しぶりにTSUTAYAでレンタル、観たかった韓国映画3本、洋画1本
シニアのサービスで旧作1本無料とのこと、気になっていた洋画を更に1本
帰宅して早速鑑賞開始、一気に3本観て満足満足♪

ネットショップ・カロスキルで買ったハングルのスタンプは、レトロな雰囲気が良い
小さくて軽くて可愛いが、スタンプするのには少しコツがいる
でも、簡単な単語なら、少々間が抜けた位置に押しても様になるかな?(^_^)




■レトロ風味のハングルスタンプ
b0027736_1936051.jpg

[PR]
by syumizin | 2012-07-15 20:06 | 暮らし | Comments(0)