人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

気持ちはあるのに、なんせ時間が...

毎日、うだるような熱帯の気候...なんともはや
通勤のバスの車窓から見える自民党ビルの屋上の温度計は、毎朝34℃の表示
こわれてる訳じゃないよね (^_^;)
バスを降りると、間違いじゃない事が分かるけど...とほほ
お店に辿り着くと、どっと汗が噴き出す
真っ先にクーラーのスイッチを入れ、サーモスの氷入りのお茶をゴクゴク
さっそく着替えて洗面所で顔を洗う、ここでやっと汗が引いて行く

ここからはガスの炎で灼熱地獄だけど...水分補給はしっかりと!
11時20分までに料理を完成させれば70%は完成だ
あとはお客様を待って、速攻でお出しするのみ (^_^)
今日の鶏もも肉の焼き鳥風には、オクラを湯がいて出汁に浸したものと
カボチャの揚げ浸しを添えた、野菜類が多いのは喜ばれるようだ
魚は王道の海老フライ、名古屋人はみんな大好きだ♪

お味噌汁は、タマネギ、白ネギ、モヤシ、油揚げと具材も豊富に
ミックス味噌を少し多めにすると、今日の具材との相性が良い
ランチのお料理は予算をかけずに手をかけるのがモットーだ
猛暑の中、来ていただくので、気持ちだけは込めなくちゃね

夕方からは、夜用のラタトゥイユを仕込んだ
昨日焼いて皮を剥いておいたパプリカが甘みを増して良い感じ
控え目な量を仕込むつもりが、やっぱり多めになった
せっせと売っていただこう!(^_^;) 味には自信アリだもん(笑)

先日ユザワヤでゲットしたのはこちら↓
時間が無いのは分かっていても、ついついね〜




■渋いちぢみ織りの生地、クロスステッチ用テープ、ストラップ用パーツ
気持ちはあるのに、なんせ時間が..._b0027736_2101462.jpg

by syumizin | 2012-07-31 22:16 | 暮らし