Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

パワーアップ

雨が上がったので、自転車で買い物に出かけた
生協でほとんどの物は買っているので、切らした物だけをメモ書きする
マヨネーズ、ケチャップと、プリンターで使う厚手の葉書の3点だ

プリンター用の葉書は絹目調の厚手のもの100枚入りを買った
あまり使わないので、マヨネーズは350g入り、ケチャップは500g入り
野菜はグリーンボウルを1玉買った、サラダと炒め物なら適量だ
木曜日には生協の配達があるので、安いからと買いすぎる事も無い
帰りにTSUYTAYAに寄って、観たかった韓国映画2本と洋画2本を借りた
どれも新作なので早めに観なくっちゃ、4連休の2日目、時間は刻々と過ぎて行く

いつも元気を貰えるFTISLANDの新作のCD、今回はちょっぴりワイルドだ♪
そして初めて手に入れたUSBメモリー8Gは、ノックスライド式で使い勝手が良い
古いPCではMOを使っていたが、MacBookでは使えないためバックアップ用に

さて、今日の夕食は何にしよう...
豚バラ肉のシャブシャブと、赤出しの豆腐のお味噌汁、鶏肉と根菜の煮物あたりか...
お休みでも、きちんと3食、動いても動かなくてもお腹が空く健康体(笑)




■FTISLANDのCDとUSBメモリー
b0027736_1735480.jpg

[PR]
Commented by めぼうき at 2012-08-15 18:44 x
町子さん
大変ご無沙汰しております。
実は久しぶりにsyumijinへ行ってみよう~と思ったらたどり着けず、どうしちゃったんだろう??と少しあわてていたんです。町子さんの手芸作品も、元気にしなやかなブログも大好きだったのに・・と残念に思っていたのですが、ブログタイトルの「茶藝館」を思い出し、検索をかけてこちらにたどりつくことが出来ました。HPは閉鎖されたのですね。でもブログが健在でよかったです。これからもブログ更新を楽しみにしています。
Commented by syumizin at 2012-08-16 19:21
めぼうきさん、ご無沙汰しています、驚かせてごめんなさいね
バタバタしている時にプロバイダ−が吸収撤退と言うことで、データを移す事ができませんでした
何とかこちらに辿り着いて頂けて良かったです (^_^;)
現在サイトは再構築中なので、何とか年内にはオープンしたいと思ってます
11年分のデータは古いPCとMOに入っていますが、新しいMacBookでは開けないの (T_T)
旅行の写真はスキャンしたりして、せっせと取り込んでますが...
これからも遊びに来て頂けるとうれしいな
by syumizin | 2012-08-14 18:30 | 暮らし | Comments(2)