Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

ひとつ片付ける

昨晩は強い雨が降ったりやんだり、お陰で今日は30℃前後で過ごしやすそうだ
目覚めるとすでにお腹が空いており、真っ先に朝食の準備開始!
主人に羨ましがられるほどの食欲で、朝食を美味しくいただく(笑)

食後には、涼しいのをいいことに息子の部屋の網戸を洗った
息子が入院中に、主人が部屋の中はマメに片付けた...概ね雑誌類だったが
息子は自分ですると言ったが、ベランダ側と室内側から、ブラシでゴシゴシ
そのあと高い位置からジョウロで流した、サッシまでは手が回らず残念!
それでも網戸は美しい水色になり、ベランダの植物が眺められ、風の通りも良くなった♪
何と言ってもスッキリして気分が良い、数カ所蚊に刺されたが何のその

午後からは借りて来た韓国映画2本を鑑賞、見応えがあり集中した4時間あまり
その後、プリンターを使ってデジカメの写真をプリントアウト
微調整が利かず、全面プリントにすると下が切れてしまう
余白の調整も出来ないので、何ともイマイチなレイアウトになった
印刷の色はボケ気味なので、写真のデータを強めに調整し直した
気がつけば、50枚ほどプリントしていてビックリ!でも納得の行く物は少ない

お盆休みも残す所あと1日、最後の1日は有効に使おう!
針を持つ時間は取れるだろうか...




■取りだめた写真を有効利用...出来るかな?
b0027736_17492094.jpg

[PR]
by syumizin | 2012-08-15 18:39 | 暮らし | Comments(0)