Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

この食欲で秋近し (^_^;)

月一の早朝掃除の朝、曇り空だったのでラッキー!
昨日の強い雨で地面の温度が下がり、雑草も抜きやすくて助かった
途中からの強い日差しは容赦なく背中に当たり、一気に体温が上がる
しゃがみ込んでの草抜きは、腰の悪い方たちにはキツイらしい

掃除を終え、廃品回収の段ボールと新聞を運び、通路の掃除で全て終了!
冷たいコーヒーで喉を潤し、ベランダの植物に水やりした

すでに空腹の極地、何はともあれ朝食の準備だ
寄せ豆腐でお味噌汁を作り、出来合いのヒジキの煮付け、納豆、焼き海苔で朝食
お味噌汁はきちんと出汁を取ったので、やっぱり美味しい♪

午前中にHちゃんから青いバラの実のリースが到着、瑞々しい緑が奇麗だ
リースは風通しの良い居間のラックにさっそく飾った、Hちゃん、ありがとね (^_^)/
同時に、とうがらし屋さんでお願いした、水キムチやナムルが届き、シアワセも2倍♪
お昼には美味しい水キムチが頂ける

午後からはレンタルした映画2本を鑑賞、昼食後なので眠くなるかと思ったが...
面白かったので集中して観られた、ちょっとフランス映画の香りのする韓国映画だった
雨上がりの夜の映像は、濡れた車道やネオンがキラキラと美しく、ため息が出た♪

今日の夕食は、届いたナムルでビビンパにしよう!キムチチゲと冷や奴で韓国風に
またもお腹が空いて来た(笑)





■ありもので朝食
b0027736_175125.jpg


■瑞々しいバラの実のリース
b0027736_16525063.jpg

[PR]
Commented at 2012-08-19 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syumizin at 2012-08-23 22:19
リース、ありがとうね、今は少しカリッとした感じになりました
緑から茶色のグラデーションが、間もなく来る秋を感じさせてます♪
ダイニングに下げた南部鉄の風鈴が、澄んだ良い音色で涼し気です
風さえあれば得した気分で...ふふふ、夜には虫の声に癒されますね
大好きな秋は、もうそこまで来ています (^_^)

by syumizin | 2012-08-19 17:27 | 暮らし | Comments(2)