Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

雷、強い雨...そして

美容院に行くつもりが、暑くて萎えた
お休みの日くらい、何もせずにのんびり過ごせば良いのに...
二人の甘い言葉に遠慮せずに乗っかる、ふふふ

昼食を済ませ、ごろりと横になり読書三昧
脇には韓国製のアルミのお盆にアイスコーヒーとクッキーを...完璧な休日モードだ♪
主人は空模様が怪しいので、食事を済ませると急いで図書館に出かけた
前回も同様に出かけ、まともに降られたらしい、今日は大丈夫かな?

息子はTSUTAYAにDVDを返却に、買い物があれば行ってくれると言うので
パック入りのアイスコーヒーをお願いする、私は水出しのアイスコーヒーをセット
帰宅した主人はドリップでホットコーヒーを入れた、それぞれが同じ考えだ

主人が帰宅すると俄に強い風が吹き始めた、何だか雨の降りそうな予感
みるみる曇り始め、雷と大粒の雨が降り出した、雨は横殴りの降り方で容赦ない
暫くはやみそうにない、主人は心がけが良かったから間一髪で助かったと言った (笑)

録画した「こころ旅」の再放送を3人揃って見た、息子も癒されると言う
今日の分からは本放送で見ていたが、それでも風景を見るだけでほっこりとなる
朝5時からの放送なので、録画のセットを忘れないようにしなくちゃね
これは私の担当なので、うっかり忘れたらヒンシュクを買いそうだ

夕方には雨が上がり青空がのぞいた、気温は少し下がって過ごしやすい





■夕闇迫る南の空
b0027736_1953525.jpg

[PR]
Commented by santakobo at 2012-09-02 21:47
町子さん、今日、私は美容院に行ってきました(^^;)
やっぱり、一卵性か?笑
ちょっとだけ涼しくなりましたね~~
Commented by syumizin at 2012-09-02 22:25
kuroさん、やっぱり歳の離れた?一卵性かも(笑)
短い髪は、少し伸びても落ち着かないのよね〜
遅くなりましたが、近日中にそちらに飛ばしますね♪(^_^)/
by syumizin | 2012-09-02 20:51 | 暮らし | Comments(2)