Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

遠足のお土産は

昨日は久々のお出かけで疲れていたとみえ、珍しく早寝
帰宅したら、居間では主人と息子がテレビを見ていたので
主人の部屋の布団でうたた寝、結局そのまま朝まで爆睡 (^_^;)
今朝目が覚めてビックリ!主人に、かなり気疲れしたんだねと言われた
いつも一人で行動しているので気づかなかったが、結構気を使っていたようだ

今朝は雨が降っており気温も低め、一気に秋めいて来た
ベランダの植物に水やりして手入をした、ダイコンドラの伸びた茎はカット
ハダニの付いたギボウシの葉もカット、ブッドレアの花柄も摘んだ

午後になり雨が上がったので、昨日買って来たお土産をパチリ♪
紫色と白の縞模様、ヘタは黄緑の茄子は、デガンディアと言う品種らしい
今日の夕食にさっそく調理、大きめのくし形に切って揚げ浸しにしてみた
茄子の縞模様はうっすらと残り、緻密な果肉はもっちりとした印象
揚げるのに多少時間はかかったが、なかなかいける、米茄子は後日のお楽しみ
豊水は瑞々しくて甘い、明日、お店のおやつに持って行こう♪




■昨日ゲットした美味しい物
b0027736_22254133.jpg

[PR]
Commented by hauis at 2012-09-23 23:23 x
町子さん! 久々の遠足でしたね。
私は町子さんの写真が観られてうれしいです。

実は私はソロ充?なのです。
気の合う友人と一緒も楽しいのですが・・・。

いつもランチのメニューが美味しそうなのでいつかおじゃま
したいなあと思っています。
Commented by syumizin at 2012-09-24 23:20
hauisさん、こんにちは〜
久々の遠出、楽しかったですよ♪
でもね、やっぱり単独行動に慣れているので...
hauisさんも私と同じなんですね、ふふ
前もって約束していると、日付が近づくにつれて気が重くなり...
出かけちゃえば楽しいんですけどね、何故だろう? (^_^;)

ランチ、愛情だけはかけてますが、お味はどうかな?
我が家は薄味なので、お店では少し濃いめの味付けなんですよ(^_^)
by syumizin | 2012-09-23 23:01 | 暮らし | Comments(2)